黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

厨二病は見た目も若い?

どうも具合が良くない。37.5℃前後の微熱続き。
今日はいくらかマシなので、行動できていますけど、普段は作業所以外はほぼ寝たきりの生活を強いられています。

日曜日は認知症が進んで入院している母方の祖母の見舞いに行きました。
翌日、辺鄙な場所にある療養型の病院に移るので、生きているうちに会えるのはこれで最後だろうと言われました。
3年ほど前まで元気だったのに、ちょっと具合を悪くして入院して、病院での生活で一気にADL落ちて寝たきりとなり、認知症も一気に悪化。
病気は治っても在宅介護が出来る状態じゃなかったので、1年ぐらい病院にいて、その後特養へ入居。
特養では一時は元気になったんですけど、歳が歳なので、次第に衰弱してきて特養では手に負えないということで、入院となりました。
老人はいつ何があってもおかしくありません。
老健時代に身に付けてしまった「死神の目」
もう抜けたかと思ったら、まだ健在でした畜生。
祖母を見たら、もう分かるんですよ。
IVH入れるらしいけど、いつまで持つのやら。

月曜日は作業所。
夜は、聴覚障害者に配慮のあるコンサートを聞きに行きました。
骨伝導ヘッドセットで音楽聞くんだぜ。
事前に一人ひとりの聴力に合わせて調整するんだぜ。まるで補聴器みたいw
私は受付票に聴力:左右60dBと書きました。
手帳はないけど、それなりに聞こえない、困ったときの60dB。
音の調整は、自分で聞こえやすいようにいじるんですけど、ちょっと控えめにしたせいで、本番あまり聞こえませんでした。トホホ。
手元のボリューム上げて対応。
左右の音のバランスも調整出来るんですけど、右が明らかに音足りていないwww
ゑ、右耳悪かったっけ・・・?
左の方が悪いと思っていたのだが。
骨伝導は思ったより疲れました。
コンサート自体は良かったけれど。
終わって外出たら大雪www何度も転びそうになりました。

昨日は、通院日。
年金のこと聞いてみたら、私は年金対象みたいですよ。
必要ならば診断書書いてくれるとのこと。
よし、調べよう。
薬ですが、リーマスが400mg/dayまで増えました。
未知の世界・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
他は変わらず。
グリーンブラックのウィッグしていたのですが、特に突っ込まれませんでした。

その後、吉祥寺へ。
補聴器屋さんで、簡単な補聴器の点検・清掃をしてもらいました。
オクで落としたHB-36MSちゃん、古い割には状態良好だそうで。
あと、耳寄りな情報を貰いました。
自立支援法HB-14の後継機種のHB-18と同じ筐体の一般型トリマー調整デジタルHB-D8シリーズが発売だそうですよ。
72kとまぁまぁお手頃価格。Tコイルあります。
カラバリもあります。
ちょっと欲しくなる品。
店員さんと補聴器と聞こえについて話しました。
「補聴器していると授業が聞こえやすいでしょう」
・・・まったぁぁ!
私、何歳だと思われているんですか?
Pコートにチェックのスカートだったから、女子高生に間違えられていた可能性大www
何でウィッグかぶると若く見えるんだ?
そういや、この前夜の新宿をウィッグ姿で歩いていたら、ナンパされて
バンギャだね。君いくつ?18、19ぐらい?」
と明らかに年下に言われましたっけ。
ウィッグで若返りwww

厨二病な私は見た目若いのか?むしろ老けていると思うんですがw
ちょっと画像うpしますね。
画像では分かりにくいですが、グリーンブラックのウィッグです。
メガネはノリで。 120125_1703~01.jpg

どうでしょう?