黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ろう学校文化祭~Oろう学校編

今年も行ってきました。海のない県にあるOろう学校。
今年で6回目か。
もはや、子どもたちの成長を見守るのが楽しくなりつつあります。←
開場は9時だったので、早起きして8時前に家を出ました。
交通の便はいいです。メチャ遠いけど。
乗り換え1回で、快速乗れば4駅目です。

計画通り9時には学校着いたけど、誤算が。
舞台発表9時半からだった・・・。しかも、別に興味ない重複学級・・・。
こんな早くに来なくて良かったじゃんよ。
まぁ、一応見ました。
殆ど話せない子たちなので、声は吹き替え。
ストーリーは、でっていうw
その後の専攻科と卓球部のビデオ発表に期待しましたが、これも、でっていうw
あの、デスノートのパロやった頃の勢いは何処へ行った>Oろう学校
知り合い曰く「マンネリ化」らしいけど、ホンマやなぁ。

一応舞台発表見た後は、あちこちブースを見ました。
あんまり惹かれるものがない・・・。
専攻科でキーホルダーに好きな文字入れてもらえるのがあったので、「532nm」と入れてもらいました。
専攻科生が作業しているのを見て、先生が「ナノメートル?」と不思議そうに言っているのがチラリと聞こえたり。
「532nm」はRyu☆の曲ですよー。
そのキーホルダーですが、完成してつけたら、どっかに落としました(´・ω・`)
音ゲーマー以外の人は拾っても??でしょうね。

毎年恒例の福祉機器展示、今年も見ました。
シーメンスの自立支援重度用補聴器+Bluetoothで音楽が聞ける!
シーメンスは自立支援でBluetooth対応かよ、生意気な。
重度用は音量絞っても耳が痛いぐらい煩かったです。
流石重度用。
因みに、音楽聞いた感想ですが、音楽とかそういうレベルの音量じゃなくて、単に騒音でしたw
煩すぎて逆に聞き分け出来ないwww

その後は、寄宿舎でダブルダッチ体験。
輪に入った状態でなら普通に飛べます。
運動神経0なのに、何で飛べるんだ・・・。
全くもって謎。

あちこちウロウロしていたら昼食食べ損ねました。
まぁ、出店でたこ焼き食べたり、クッキー食べたりしたから別にいいんだ。

午後の部は高等部のビデオ上映。
出たよ、フルボッコタイム。
この学校のビデオ作品には必ずといっていいほどフルボッコタイムがありますw
ストーリーは・・・面白くも何ともなかった。
その後はファッションショーでした。
なんか、年々廃れているなぁ。
少子化の影響か。

閉会式もあったのですが、これは経験上完全内輪のノリなので部外者には理解できません。
居ても時間の無駄なので(ヒデェ)、撤退。

帰りにステラモール寄りました。
シルバーで天然石付きの指輪が安かったので買いました。
あと、なかなか手に入らないIRONYシリーズも買いました。チョコミント美味いんだよな。
3kで悪くないデザインのカバンも買いました。使っていたコムサのカバンが壊れてきたので。
おやつには、出来立てのココナッツ団子。(゚д゚)ウマー
なんだかステラモールの方が満喫したかなw
普段なかなか行けないので、行くと散財しちゃいますw

そして、帰りは電車で爆睡なのでした。

Oろう学校はKろう学校に比べると話すの上手じゃない子が多かった感があります。
重度の子が多いのかな?

以上、10月のろう学校文化祭レポ。
~完~