黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ろう学校文化祭レポ~Kろう学校編

土曜日は、東京の外れにあるKろう学校の文化祭に行ってきました。
最近は交通の便が良くなりましたねぇ。
相互乗り入れで乗り換え1回。所要時間も1時間未満。
普通に通学できちゃうよ、これ。

文化祭は9時からなので、8時頃出発。
セーラー服系のゴスパンクに、左目だけ青のカラコン
ワールデンブルグ症候群を意識してみました。
しかし、もとの瞳がかなり黒いせいで、青目が目立たないという・・・。
どれぐらい黒い目かというと、外国人に
「キレイナメヲシテイル」
と言われたことがあるぐらいw
そんな状態なので、オッドアイは殆ど目立ちませんでした。

まず、舞台発表を見ました。中学部の和太鼓。
カッコ良かったです。
そして、その後は、専攻科情報コースで名刺作成体験。
Amyの名刺と本名の名刺、2つ作りました。
Amyの名刺はオフやったら差し上げますw
それから、メイン会場で食べ歩き。
このろう学校は毎年メシウマなのですが、今年はなんかショボかったです。
お昼のメインは八宝菜ご飯にしました。
食べてて気づいた。俺、八宝菜あんまり好きじゃないわwww
まぁ、ヒエタハッポウサイだったからでもあるんだけど。
おやつのちんすこうは美味しかったです。

メイン会場でお腹を満たした後は、また舞台発表。
中学部の劇見ました。
うーん、、、いまいちストーリーが分からん。
なんか、こう、喋れる子は普通に喋るし、喋れない子は難聴ボイスっかDEAFボイスで何言っているのか分からないし。
前々から感じていたけど、喋れる子と喋れない子の二極分化が進んでいますね。
私の好きな程よい難聴ボイスが無い。。。

劇見た後は、またメイン会場をブラブラ。
卒業生けっこう居ました。美男美女ばかり。補聴器もカラフル。
流石にアナログ使いは居ませんでした。
デジタルの重度用が多かったです。
リオネットのHB-19とかフォナックのナイーダとかワイデックスのセンソヴィータとか。

まぁ、それはともかく、嬉しい貰い物が。
バザーで高等部のブレザーGET!
なんか知らないけど、タダで貰えました。
普通に普段着でジャケットとして着られようなシンプルなデザインで(・∀・)イイ!!
勿論、コス用にもなるしw

午後は高等部のファッションショー。
メイン会場と体育館を行ったり来たりで大忙しです。
ファッションショーは・・・うん・・・なんか去年よりショボイ。
不審者対策・肖像権の関係で、写真撮影は保護者以外ダメなんですけど、ファッションショーはカメラ回しました。
みんな撮っていたし。
最後のウエディングドレスはすごく良かったです。

初めてオッドアイに挑戦したのですが、ヤバイこれハマる。
以下中二病発言
なんか、オッドアイになることで、自分は他人とは違うという気分になって興奮します。
こんなんなら、もっと早くからカラコンに手を出しておけば良かった・・・。

それにしても、オッドアイの状態で知り合いに会わなくて良かったです。
T田とか来ていそうで不安でしたが。
間違いなく
T田「その左目は?」
私「」

となっていたでしょう。

Kろう学校は今年はメシウマではなかったけど、楽しかったです。
来年も行きます、多分。