黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

健康診断の結果が出たお

会社の健康診断の結果が来ました。
体重、私の身長だと56.2kgが標準体重なのか・・・。でも、美容的にはピザですよねぇ。
血液検査の結果ですが、生活習慣系はオールA。素晴らしい。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
最近は酒は殆ど飲まないし、元々タバコは吸わないし。
コレステロール中性脂肪、その他余裕でクリアよ。
でもね、血液系が・・・orz
白血球数が9900。でもこれは大丈夫らしい。
ヘモ値は10.7で要再検査。
そして、血小板数が43.5万でこれも要再検査。

貧血なのは知ってたけど、血小板が多いとは。
少ないと心配だけど、多い分には別にいいんじゃね?
確か50万超えしなければ血栓のリスクないし、5万切らなければ顕著な出血傾向出てこないし。
何で再検査なの?別によくね?
そういえば、祖母が骨髄増殖性疾患で血小板メチャ多かったけど、薬飲みながら普通に日常生活して寿命を全うしたなぁ。
私も同じ病気だったりしてw
遺伝とかは無いらしいけど。
まぁいいや。再検結果に乞うご期待。

さて、ダイエット。
昨日も胃の調子が悪くて市販の胃薬飲んでいました。
タケプロンガスター欲しい・・・。
つーか、これは、、、覚醒系で起きる胃の不具合か?
学生の頃、試験前に覚醒系乱用して胃の具合悪くして食欲落ちて短期間で体重激減、を繰り返していたんですけど、
今回もそのパターン?
だとすると、リバウンドが怖い。
ただ、今のところ、減量は順調です。
あまり食べなかったら、55.5kgに!
よし、このまま55kg切れ!

タイト!ハードコアですけど、ナノテクがうんたらに惹かれて成分調べずに買ったんですけど、後で調べてびっくり。
アレ、成分の殆どがヨウ素
ヨウ素甲状腺の機能を良くします。
甲状腺の機能UP→ホルモンの分泌がよくなる→代謝UP→痩せる、という図式。
でも、これは、、、。少量のヨウ素なら身体にいいらしいけど、大量に飲むと甲状腺機能低下症に陥るらしいですよ。
調べてみて良かった。
一日4粒までOKらしいですが、欧米人との体格差を考えて、(あと金銭的な問題も考えて)、一日2粒にしていますが、これで良かった。
これは、目標体重(50kgぐらい?)に行ったら、服用やめたほうがいいかもしれません。
あ、あと、このブログ読んでハードコアダイエットを考えている方、普通の人なら止めませんが、リーマス飲んでいる人は止めたほうがいいですよ。
リーマスの副作用に甲状腺機能低下症があります。
素人の考えだしちゃんと調べたわけではないので、断言できませんが、甲状腺機能低下症を招く恐れのある薬物を2種類カクテルするのはかなりヤバイかと。

さて、今日は隣の区の福祉まつり。
視覚障害者協会主催のクイックマッサージが楽しみでしょうがない。つーか、これ目的で行きますw
軽くコスろうかと思ったけど、面倒なのでいつものパンクスタイル。