黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

三連休をgdgdと過ごす

どーも、僕です。
3連休はdgdgと過ごし終わってしまいました。

土曜日は、午前中は聴覚障害者の情報提供施設で、「見えにくい人の相談会」に行ってきました。
私の左目は、矯正しても視力が出にくく、いわゆるロービジョンの状態です。
しかも、先天性斜視の影響で両眼視出来ない\(^o^)/
その微妙な不便さについて色々話しました。
両眼視が出来ないと、動体視力も悪くなるそうです。
ああ、それで弐寺ができないのか←
弐寺にしろポップンにしろ、苦手なのは譜面を読み取れないせいでもあるんですね。
ああ、両眼視出来てたら世界はどのように見えるのだろう?
生まれついての片目生活だから、普通に生活するにあたって不便さはさほど感じないけど、両目でモノ見えたらどんな世界なのか、ちょっと気になります。

午後は地元の難聴者協会で手話べりんぐ。
もっともっと手話力磨きたいです。
女子力よりも手話力が欲しい!

日曜日は、男装してアキバに行きました。
アキバをウロウロしていたら、mixiでTTY氏が「アキバなう」と。
メールして、トライタワーで合流しました。久しぶりに会いました。
TTY氏は3Fでマジハロ打っていました。
周囲を見渡したら、おっさんだらけでした('A`)
俺、男装してきて良かった(謎)
よく見たら、おっさんに紛れて、銀髪天パが居ました。
なんと、銀さん!!
銀魂坂田銀時のコスした人が居て、びっくり。
こんなところでコスするなんて、すごい勇気だなーと男装レイヤーの私は思ったのでした。
その後、4FでREFLEC BEATやって、サヨナラ・ヘヴン。
変わらず元気なようで何よりでした。

最近マジでピザってきて、かなりヤバイ状態です。
この体重なら、あと7㎝ぐらい身長なきゃおかしいだろっていうね。
そんな状態なので、今日は障害者スポーツセンターの温水プールで泳いできました。
1,000m×2。
いい運動になりました。
そして、今、だるいです。
さっき熱測ったら37.5℃あって、泳ぎすぎたなと思ったのですが、再検した今は37.0℃なので大丈夫でしょう。

さて、明日からまた国家の犬だ・・・。