黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

私は社会生活不適合者

年金2級の詳細がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
過去5年分も貰えるみたいですよ。
初回の支払額の総額がものすごいことに。
それに、自分の貯金を合わせると、ちょっとびっくりする額に。
ワイデックスの最高峰の補聴器買えて、更に車とか買えちゃうよこれ。
こんな大金貰ってどうしようかね、これ。
まぁ、補聴器買い換えるぐらいしか使わないけど←
ちょっと奮発して、ISP搭載マルチバンドの補聴器買うお。
あと、必要に迫られて、メガネとコンタクト・・・。

週末は土曜日は福祉センターで補聴器ライフまったり。
その後、ゲーセンで指糸やったり。
日曜日は、この前難聴サロンで知り合ったF君と爆音映画見に行きました。
映画は夜なので、夕方頃合流してカフェでダベったり、ゲーセンで遊んだり。
F君、話せば話すほどおもすれぇ。若干コミュ障だけど、それでもおもすれぇ。
映画は爆音って程ではなかったです。
ライヴとか、クラブとか、私のヘッドフォンの方が(おい)、よっぽど爆音だわw

月曜日は仕事。
火曜日は通院の為、午後休とりました。
仕事してから頭がアレになっているので、月2の通院で様子見ています。
今はエビリファイ24mg/dayで安定しています。
ですが、医者曰く、フルタイムでの仕事はかなり厳しいそうで。
「仕事どうですか?」
と聞かれて、
「正直キツイっす」
と答えたら、
「どんなところが?仕事内容?人間関係?」
と聞かれて、私は
「身も蓋もないこと言いますけど、働くこと自体が」
と言ったら、そりゃそうだ、みたいなこと言われました。
でもなー、フルで働かないと困るんだよ。
いくら年金貰ってても、金が・・・。
それに、プーになってそのへんウロウロしている訳にもいかないし。
作業所は・・・前の作業所は最高だったけど、それは最高の指導員と最高の仲間が居たからであって、彼らが卒業した今の作業所には正直戻りたくない。
聞くところによると、まともな人少ないみたいだし。
あ、自分まともじゃないわな、テヘペロ

いくら障害年金で大金を貰ったところで、元気なことに勝るものはありません。
金貰っても趣味につぎ込んだり、遊びに行ったりする余力がないんだぜ。
休日は家で大人しく寝ているか、近所を散歩するぐらいしかできないんだぜ。
たまに出かけると、すんげぇ疲れるし。
大金手に入ったけど、障害者になって良かったとは思えないなぁ。
軽度なのに貰っていいの?という葛藤もあります。
まぁ、その点については、医者の偽りのない診断書を提出した結果、厳しい審査を通り、認定されたことなので、自分からは何も言えませんが。
認定されたってことは、客観的に見れば重いということなのか・・・。
とにかく、国民の皆様の税金から来た金なので、大切に使いたいですね。
障害年金ヒャッハーwww俺、超金持ちwww働かずに金もらえるなんて超勝ち組wwww社畜ザマァwww
なんて思っている輩は、デスノートに名前書かれて死ねばいいと思うよ。

年金は、出所を考えて大切に使いましょう、まる。

さて、今日は先週のMRIを検査の結果発表です。
Amyの運命やいかに?