黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

一足早くMRIってきた

水曜日。いつものように気だるく出勤し、至極面倒くさそうにExcelに向かっていたのですが、どうも様子がおかしい。
左目見えないのは分かっているけど、右も霞んでいてよく見えない。
ちょうど、汚れたレンズのメガネで見たような見え方。
とにかく見えにくくて仕事にならん。
視野検査の土曜日までコレ持つかなー、どうしようかね、コレ。
とりあえず、病院に電話して、検査の日程早められないか聞いてみました。
したら、今日予約空いているから来い、とのこと。
仕事サボって早退して家から徒歩5分の眼科に行きました。
一通り検査したのですが、よく分からないとのことでした。
視力はやっぱり落ちていて、最良矯正視力が0.5。
ここでは検査に限界があるから、大学病院行きなさーいと、紹介状もらって大学病院にステップアップだ。
大学病院って一日がかりだよね。やったー仕事サボれるー!
昨日、早速行ってきました。
裸眼0.02ワロタw
網膜の断層画像撮ったり、色々特殊な検査をしたのですが、やはり目には異常ないという不思議。
もしかしたら視神経炎かもしれないということで、MRIを撮ることになりました。
しかし、大学病院のMRIは数カ月待ち。急を要するので、外部の提携病院で撮って来ました。
MRI楽しすぎワロタ。
音が五月蝿いからと要らん配慮で防音ヘッドフォンつけさせられて、そこからクラシックが流れていたのには辟易したけど。
でも、しっかり音聞こえるよ。
ギュイーン、ゴゴゴ、ガガガ、シャキーンってね。
おもすれー。
でも、ずっと筒の中に入れられっぱなしで、身動き取れないし、退屈になってきたので、寝てました(笑)
結構快適でした。カプセルホテルってこんなんかなw
とにかく楽しかったです。
でも金が・・・8千円取られました。大学病院の眼科で検査しまくっても3千円いかなかったのに。
まぁ、超高価なマシンを個人的に使うんだから、仕方ないか(´・ω・`)
結果は来週に出るそうです。多分何もないだろうな。
思うに、恐らく心因性視力障害かと。
働きたくないから、身体が拒否ってるんだろうな。
ただ、心因性視力障害は子供にしか発生しなくて成人例は稀というのと、両目じゃなく片目、しかも利き目じゃない方ってのが気になるけど。
まぁ、利き目じゃなくて助かってるんだけど。
左目は元から殆ど使っていないので、別に見えにくくなっても違和感あるだけで、生活には困りません。
いいんだか悪いんだか。
病気だったら楽しむし(ヲイ)、何ともなかったらそれはそれでいいか。

今日は仕事。うはーめんどくせぇぇぇ。やっぱり右目も霞みます。
Excelの倍率を150%に上げて作業していました。
しっかし、データ入力というタンポポ作業、つまらん。
タイループと補聴器Tモードでこっそり音楽聞いていますが、やはりつまらない。
音楽は最初は遠慮して?クラシック調のを聞いていたんですが、段々エスカレートして、あさきとかアジカン聴いています。
ロックwww
「この子の七つのお祝いに」聴きながら、データ入力しているんだゼェ?ワイルドだろぅ?
今日はちょっと鬱ってたので、デパスかじりながら作業していました。
そうしたら、邪念が無くなって集中できるできる。
普段なら面倒くさいのに、面倒くさいという感覚がない。
これは新発見。
これからは、仕事中は多めのデパスだね。
調子こいて1シート近く飲みました。
したら、イミフになって作業し直すハメに。アホか自分。
デパスはほどほどにね。

さて、明日は休みだー。
補聴器ライフするかね。