黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

難病フラグ

どーも、ここのところ体調が宜しくないAmyです。

体温が37℃台なのはデフォ。これはもう別にいい。
そんなことより、木曜日に気づいたんですけど、俺、左目見えなくなっているwwww
いや、笑い事じゃない。
仕事中に何気なく左目だけでExcelの画面見たら、数字が全く読めない。
つーか、メガネ掛けても文字が読めない。
最初は眼精疲労が片目だけワロスwでしたが、寝ても症状は治りませんでした。
土曜日に眼科へ。結果、最良矯正視力が右0.9に対して左は0.6。
どんなにレンズ変えても0.6が限界。
眼底検査とか行いましたが、原因は不明。
もしかしたら視神経の問題かも、ということで、今週土曜日に視野検査等行います。
これで何かあったら、MRI検査=大学病院にステップアップだ。
仮になにかあっても、視神経だけで済めばいいんだけど。
視神経炎→多発性硬化症というパターンが一番厄介。
脳腫瘍も厄介だが。神経膠腫とか予後不良ケースは5年生存10%以下だしね。
まぁ、私に限ってそれはないだろうけど。
なーんて思ってたら、吐き気がして実際吐きました。
でも、吐いたら楽になりました。
・・・食い過ぎか。

そういえば、多発性硬化症ってウートフ兆候って言って、身体が温まると症状が急激に悪化するんですって。
風呂入って実験してみました。
・・・入ってすぐ頭痛。まぁ、温まって血管拡張しただけか。
でもね、風呂から出たら身体に力入んね。
そしてゆらり揺れる世界を体験しました。ゆらゆら帝国
風呂から出た後しばらく、身体が重だるくて動きにくくて暫く横になっていました。
冷房入れて、冷やしたら段々動くようになってきました。
今はだるいけど、動けます。
でも、頭痛い。そして軽く吐き気。
これは、ちょっとヤバイんじゃないですかぃ?
土曜日の視野検査が楽しみだw

今、こんな状態なので、コメントのレス返せませんが、後で返すので、コメント・拍手大歓迎です←