黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

洗礼を受けました

事務職の洗礼を受けました。

介護職1年やったけど腰とか平気だったのに、事務職は4日目でアウト。

話は先週の水曜日に遡ります。
データ入力という刺身にたんぽぽ作業にもだんだん慣れてきた頃、午後になったらどうも首筋が痛い。まぁ、ずっとPCとにらめっこだから疲れるわな、とりあえず放置プレイ。
したら、頭まで痛くなってきて、進捗に支障が出てきました('A`)ヴァー
これはイカンと思って、とりあえず手持ちの鎮痛剤ロルカムを1錠。これで良くなるはず・・・!が、しかし、効かない。
仕方ないので、もう1錠追加←。流石にこれで大丈夫だろう。
だがしかし、何の音沙汰もない。むしろ酷くなってきている。
んー、凝りが原因なら、筋弛緩作用のあるデパスが効くかも、そう思ってデパスを飲んでみるも、症状は悪化する一方という。
もうこれは自己解決とかそういう次元を超えている感じ。
下手したら椎間板とか神経ヤッちゃったのかもしれない。なまじっか医療知識があるものだから、これは放置出来ない。
整形外科だ!
かかりつけの整形外科の受付時間を調べたら、18時。終業時間も18時。
\(^o^)/オワタ。

薬が効けば土曜日まで様子見でいいんだけれど、全く効かなくて業務に支障が出ているので、何とかしないといけません。
終業時間まで耐え、スマホで夜遅くまでやっている整形外科を検索したら、地元駅にありました。

仕事帰りに寄ったら、早速首のXP撮影。
XPの結果、椎間板とか頚椎は大丈夫でした。だけど、首の形が疲れや痛みを引き起こしやすい形らしい。
マジかよ・・・。
リハビリ治療が必要とのことで、マイクロ波と電気受けてきました。これ、週に2、3回は通わないといけないらしい・・・。
あの・・・料金は?つーか、これって保険効くの?
恐る恐る尋ねてみたら、保険適用で3割負担で1回380円だそうで、安心しました。
でも、めんどくせぇぇ!年寄り臭せぇぇぇ!
因みに、薬は、普通の鎮痛剤が効かないレベルだと訴えたら、最強クラスのボルタレンが出ました。
あと、テルネリンっていう強めの筋弛緩剤も。
ボルタレンで胃が荒れるので、ムコスタもおまけ的な感じで付いてきました。
・・・いや、おまけちゃうw
ホもぉ的に言えば、ボルタレン×ムコスタカップリングだ。
外用薬では、整形外科領域ではお馴染みのモーラステープとセクシーローションじゃなくてセクターローション。
アンメルツヨコヨコみたいな。
なんかこれ最強装備じゃね?

木曜日は、前に通っていた作業所の重要な用事の為、午前で上がらせてもらったから、何も起きませんでした。
強いて言えば、若干頭痛がしたぐらいで。
1週間ぶりに作業所の皆さんと会ったのですが、相変わらずテンション高すぎ。楽しすぎ。

金曜日。
8時間データ入力だけど、最強装備だし恐れることないや。と臆することなく作業開始。
午前中は敵は現れませんでした。
午後2時頃、うっすらと首が痛くなってきたので、早めにボルタレンテルネリン飲んでおきました。
これでドヤッ!・・・結果、あっさり惨敗。
あの最強クラスと言われるボルタレン飲んでいるのに首痛+頭痛ってどういうこと?
薬仕事しろマジで。
でも、ちゃっかり副作用は現れるんだよね。頭がボーっとしてきて進捗に支障出まくり。
眠いし歩けばふらつくし、頭は痛いし最悪な体調。
でも、何とか奮起して自分で設定した目標件数の最低ラインはこなしました。
最後はもう気合。仕事終わったら、手足に痺れまでキていました。
頭痛+手足の痺れって、重病っか明らかにヤバイ病気っぽいよね。
まぁ、今回は首が原因って分かっているから心配ないけどさ。

つーか、ボルタレン効かない痛みってどんだけだよwww
ボルタレンと同等かそれ以上って言ったら、あとは私の知っている限りではロキソニンしかありません。
ロキソニンもダメだったら、マジ詰みます。

土曜日。
リハビリと診察のため整形外科へ。
なんかさぁ、リハビリって言葉の響き、いいよね←
首をマイクロ波で温めるのですが、このとき補聴器していたらノイズ入りまくりでした。
まぁ、B1はいらん電波拾う電波ちゃんだからねぇ。その代わり、誘導コイルの感度パネェけど。
電気は、肩と背中に電極貼られ、何ボルトか流されます。
ビクンビクンなって、ビートた●しみたいになりますw
でも、慣れると気持ちいいです。
でも、、、あの、、、肩はそんなに凝っていないんですけど。
とにかく頭が痛いから、頭に電気流してくれー
なんて電波なことを某所で発言したら、
「オ●ム真理教www」
と返されましたwww

診察ではボルタレンが意味をなさなかったことを訴えて、薬変えてもらいました。
念願のロキソニンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これで効かなかったらどうなるのか、聞いてみました。
答えは
「座薬しかないですね」
( ゚д゚)
座薬はちょっと・・・座薬はちょっと・・・。
ロキソニンお願い最後の頼みの綱。

んで、今日は恐怖の月曜日。
ロキソニンが試された月曜日。結果は如何に?
長くなったので、ここで一旦ぶち切ります。
私は一体どうなったのか?続きはWEBで。って此処WEBじゃねーの。