黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

再発しようが何だろうが

どーも、無職改め6月から団体職員になりました。
初日からデータ入力www
此処でも刺身にたんぽぽですか、そうですか。

土日は、地元の福祉会館の祭りに参戦しました。
地域生活支援センターの出店があったので、ちょこっとお手伝い。
福祉会館は地域生活支援センターやら聴覚障害者団体やらで知り合い多いですが、臆すること無くコスしました。
1日目は土方コスで宣伝。個人的な知り合い(主に手話関係)が多いので、手話で宣伝。
2日目は沖田コス。宣伝兼ねて出店見て回ってたら、短大のボランティアサークルの人に指文字で
「お、き、た ?」
と聞かれました。
どうやら、他の人と手話で談笑している私を目撃していて、私のことろう者だと思ってたようで。
手話も交えて普通に話しましたよ。ボイスじゃなくてw
そして、地域生活支援センターの出店もちゃっかり宣伝。
久々にコスれてストレス発散できました。
ただ、なんか祭りが年々ショボくなっている希ガス
参加は今年で3年目だけど、福祉機器展は無くなったし、手話ダンスも無くなったし(´・ω:;.:...
何だかんだで、災害がうんたらかんたらだし・・・。
仕方ないといえばそうなのだけれど。

今日は恐怖の月曜日。
定期を買うので、いつもより早く出勤。
・・・電車は定期を買ったほうがお得だけれど、バスは定期より乗った毎の障害者割引の方が安いことが判明しました。
なのでバスの定期は買いませんでした。

職場では、朝9時から夜18時までひたすらデータ入力。
数字をExcelに入れるだけの簡単なお仕事です。
300件こなしたぜ。
あ、ダブルチェックで同じデータを2回入れるから厳密には600件相当な。
刺身にたんぽぽで面白くも何ともないけど、一つのことに集中して自分のペースで取り組めるので、私には合っている業務だと思います。
まぁ、だんだん頭がおかしくなってきたけど。
統合失調症~陽性症状再発~。
周りの人が喋っているのが、自分のことを言っているように思える。
悪口だか何だかは(゚⊿゚)シラネ
笑い声が交じると、自分のことを笑っているように感じる。
妄想なんだろうけど、あんまり気分のいいもんではないなぁ。
もやもや、あー・・・。
あ、でも、帰りにバス停で偶然にもHB-13使いのお団子ヘア補聴器ガール見られたので、少しほっこり嬉しかったです。

今の精神状態は躁でも鬱でもないんですけど、統失系がキました。
被害妄想と幻聴。
夜はずっと幻聴のターン!
意味不明な会話が聞こえてくるよっ!(・∀・)
デパケンR飲んでみました。試験的に。
これ、寝る直前に飲むと朝つらいから、夕食後な。
作業所の指導員の人に、環境変わると体調崩しやすくなるから気をつけれと言われていたのですが、躁鬱でなく、統失で来るとは予想外。
次回の診察日は来週の水曜日か。
エビリファイ増えるかな・・・。

多分、この就労は社会に適応した生活を送れるかどうかの試金石なんだと思います。
仕事に慣れるまでは、この統失系の症状は続くでしょうが、多少薬漬けでも仕事が出来れば、それはそういうことで、逆にドクター・ストップがかかり休職or退職となれば、またそれはそういうことなんだと思います。
多少頭おかしくても、仕事して金銭的に自立したいけどねー。
んー、入院して退院後はデイケア行って、就労継続支援B型行って、年金暮らしで親に面倒みてもらい、親の死後は生保・・・それは嫌だなぁ。
まぁ、次回の診察で要相談だな。
長く診てもらっている先生だから、仕事すんなとは言わないハズ。薬でどうにかする方向になるはず。
しかしなぁ、マジキチ電波系になるとはちょっと予想外でした。
鬱で寝込んでいるのとどっちがいいのやら。
そんな、ちょっとアブナイ状態ですが、無理のない程度にゆるがんばします。