黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

採用通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これでゴミクズニートから抜け出せます。
6月1日から某機構の職員です。公務員的な。
最長2年までの契約社員ですが、途中で契約切られないように(笑)頑張ります。
今回はオープンで障害者採用だから上手くいくといいな。
前職のときはクローズドだったから、「あいつ何か挙動不審でおかしい」と孤立して退職に追い込まれたんだもんな。

いやね、「結果は23日に郵送で」と言われてたんですけど、23日に手紙来なかったっていうね。
んで、もうダメだこりゃ、お祈りだ、と思っていたら、夕方17時半頃に電話が来て、
採用なので、書類送ります、と。
びっくりしたわ。なんのドッキリだよwww
ああ、失業給付の切れる頃に就職決まって良かった。
でも、失業給付+工賃の方が、月々の手取りより高いという・・・。
なんか理不尽。リッチな生活は今月までか。

つーか、俺、ずっと落ちた落ちた落ちたと思っていて、どんだけマイナス思考なんだよっていう。
当日はアモキサン50mgにデパスエスモカでブーストしたから、その反動か。
今は鬱期です。アモキサンの反動。ああ怖い。
ぶっちゃけ、23日のSSTは集中できませんでした。

木曜日はさぎょーじょ。

金曜日は施設外実習という名の派遣。
商品にシールを貼るだけの簡単なお仕事です。
マジwww刺身にwwwたんぽぽwwww
最初は苦痛でしたが、慣れると自分の世界に没頭できるので楽しかったです。
こういう作業ってアスペとか軽度知的障害者は得意なんですよねー。
彼らはとんでもない量こなしていました。
人並みの量+@だった自分は、まぁアスペ傾向だな、と。
途中から、集中するために補聴器をTにして耳栓替わりにしました。
磁気が無いところでは、電源切るよりTモードの方が音が聞こえなくなります。
サーっというホワイトノイズはしますが。それさえ気にならなければ、マジ静寂。
周囲の音まるで聞こえません。
完全自分の世界で仕事できて良かったです。

仕事の後は手話講習会。
その後、飲み会。
先生に手話がスムーズだと言われました。
ははは・・・伊達に8年も手話やってませんよっと。
飲み会は別に面白くなかったです。
つーか、一人のクソババアのせいで台無し。
最初からうるさいババアだな、と思ってたのですが、運悪く席が隣になってしまい、ビールを注いだら、
注ぎ方がなってないだの、若い人が取り分けとかしなくちゃダメだとか怒られました。
( ゚Д゚)ハァ?貴様何様だよ。つーか、会社の飲み会とかならともかく、手話で楽しく交流会なのに、何で説教してんの。
お前のせいで雰囲気ぶち壊しだよ。
つーか、若い人が~っていうのが私には分からん。
そういう理不尽な不文律大嫌いだし分からない。分かりたくもない。
そんな不文律があるなら、入社したら、酒は飲めないことにして、飲み会は行かないんだ。
一人のクソババアのせいで、飲み会の楽しさが一気に薄れてしまいました。
帰宅してからもイライラして、ガラス製品をコンクリート塀に叩きつけて割ったり、アムカしたりしました。

今日はアキバ散策。
ミツバ堂で真選組隊服買いました。
Yシャツからズボンまで全部揃って3k。
ミツバ堂の後、ヨドバシの本屋で技術書買おうと思ったのですが、死にたい病が発動したので帰りました。
うはー死にてー。鬱期ですなぁ。
帰宅してから隊服着てみましたが、Mサイズでピッタリ。いや、むしろ余裕があるw
前のはMサイズなのになんか全体的に小さくて自分がピザなのかと思ったのですが。
単に採寸間違いだったみたい。
買い直して良かった良かった。前のは・・・ミツバ堂に売りつけますw
土方と沖田をやってみたのですが、沖田は似合いませんでした。
金髪が似合わないwww
土方の方が全然マシ。
よし、今年の福祉まつりは土方コスで行くぞ!
去年コスの人がいたので、今年は私もコスするんだ♪
さり気なくコスれる真選組あたりでw

あーなんか死にたい。体調も悪い。KT=37.7。
眠り続けて死ねればいいのに。