黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

難聴者と軽度知的障害者と僕

昨日食べたもの
朝:ミスドのドーナッツ1/3
昼:サンドイッチ、杏仁プリン
夜:クラッツ(酒のつまみ)
それだけ^^


拒食症に片足突っ込んでいますw
食欲無いというか、食べ物に関心ない\(^o^)/
食べる時間があれば寝ていたい、そんなお年頃。
こんなんだから貧血でフラフラ。ヘモ値10.0です。
貧血→気持ち悪くなって食べられない→更に貧血、の負のスパイラル。
多分栄養不足。血小板余るほどあるのに腕に点状出血がポツポツと。
んービタミンが足りないのか。

昨日は手話講習会。
オイシイ人がいました。
女子大生、難聴ボイス、両耳にオーティコンの補聴器。
若者同士wすぐ仲良くなりました。
同世代の難聴者がいるとテンション上がるwww
講習会後、手話べってたら、別の知り合いに偶然会いました。
クラスは違うけど、手話講習会受講しているそうで。
ここでも一気にテンション上がるwww
福祉会館閉館時間まで手話べっていました。
Young難聴の輪を広めたい。
まぁ、最近は十分広まっていますが。
つーか、難聴業界狭いっす。

手話講習会の時は、集中して目が<●><●>こうなっているせいで、やたら目が疲れます。
眼精疲労はPC作業の並じゃないぜ。

今日は知的障害者メインの障害者の集まりに行ってきました。
それ終わった後は、若者4人でミスドでダベりました。
私以外の3人は軽度知的障害者です。
正直、普通の人たち。
DQNっぽい27歳男性と池メン24歳男性と30代の腐女子っぽい女性。
どこが障害者なのか全然わかんねー。
「あの・・・失礼ですが障害の方なんですか?」
「そうだよー愛の手帳4度」
「えっ」
普通に喋れて自分で何でも出来る人達が4度だそうですが、ぶっちゃけ全然障害者っぽくない。
っていうか、俺の方が(ry
DQNっぽい男性は既婚者で子供もいて、車も持っているし。因みに車はシルビアだそうです。
普通にリア充だろー。
みんな働いているし。
・・・ゴミクズニートサーセンwww

今まで知的障害者に偏見持っていました。
まぁ、奇声上げたり、アレな人しか見てこなかったってのもあるけど。
一般人と変わらなくても、障害者とは。
っても、手帳持っているぐらいだから、困っていることはあるんでしょうけど。
あー、でも、そうでもないのか?
自分の場合、精神で3級だけど、別に何に困っている訳でもないしなぁ。
あ、職と金に困っているかw

後で愛の手帳4度を調べたら、IQが50~75の人達だそうです。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
彼らが?信じらんねぇ。
まぁ、日常生活には困らないけど、難しいことは苦手みたいですねー。
っか、IQが76~99の人ってどうしているんだろう。
言い方悪いけど、所謂頭が良くない人達じゃないですか。
ボーダーラインで困っている人多そう。
とにかく、軽度知的障害という、目に見えにくい障害がある人がいるということが分かりました。
一つ賢くなりました。


私も愛の手帳貰えないかなぁ(←一応IQ100超えているから無理