黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

九ちゃんのコスしたよ!

お久しぶりです。なんやかんやでgdgdですが、生きています。

スマホ、何とか慣れました。
mixiやったり、twitterやったり、Youtubeで音ゲ動画見たり、最低限のことは出来ています。
まだ、完全使いこなしまではいかないけど・・・。
つーか、完全に使いこなすには週刊アスキーとか読まねば。

土曜日はスマホ関連グッズを買いに秋葉原行って来ました。
殆どヨドバシで揃えましたが;
まずは、DIGNOたんが全裸だったので、お洋服着せました。
真っ赤なケースも考えたんですけど、物凄く厨臭くなってしまうので、シックなブラックのケースにしました。
喪服www
あと、持ち歩き充電器も買いました。
USB式とかACアダプタのものは、便利ですが、災害時にライフライン通っていないと終わるので、乾電池式のものを買いました。
乾電池は充電できるエネループを買いました。
それと、Bluetoothも揃えました。
DIGNOたんは、イヤホンジャックがなくて、充電ジャックと兼用で変換アダプタが要るので不便です(泣)
だったら、Bluetoothにしてしまえ!ということでw
んで、Bluetoothですが、時々音が途切れます・・・。
これは・・・スマホは音楽再生プレイヤーじゃねぇ、音楽聴くならiPodとかで聴けksってことですね^^
実際、スマホで音楽聴くとすぐ充電無くなるし。
MicroSDも買いました。
32Gまで積めるので、最大積載量32G積みました。
しかも、クラス10。
やたらハイスペックwww
因みに、MicroSDだけはヨドバシじゃなくてツクモたんで買いました。
ヨドバシで10K以上するブツが、ツクモたんだと4K切ります。流石や。
これで、スマホ関連機器は揃いました。
色々揃えたから合計1万円以上かかったな。
でもいいのです。
メカには投資を惜しまない。
なんてったってメカ好きですから←
この日はスマホ関連グッズを見るのが目的だったので、ヲタショップには行きませんでした。
あ、ミツバ堂行ったか・・・。

日曜日は銀魂オフ。
初出しの九兵衛です。
QBじゃなくて柳生九兵衛
ゴスロリバージョンです。
初の女性キャラでしたが、うん、自分は男装の方が合うな。
だって、なんか女装した男の娘みたいになってるんだもんwwww
私に女性キャラは無理かもしれんw
オフ会ですが、ライヴハウスでやったので、素人バンドのライヴが聴けました。
銀魂のOP、EDっても、アニメ見ていないから、初代OPの「Pray」と映画の「バクチダンサー」しか分からなかったわ。
オフ会には色々な人が来ていました。
エリザベスのコスした人がいたお!
一緒に写真取ったお!
あと、鉄之助とかマダオとか武蔵っぽい人とか・・・w
マダオダンボール持参なのには噴きました。
ライヴハウスなので座るところがなく、危うくブラックアウトの10歩手前。
とりあえず通路に出て涼み、水分補給するも、あんまり具合が良くなかったので、トイレの個室でしゃがんで5分ぐらい安静にしました。
ブラックアウト気味のときによくやる方法です。
これで回復します。
今回もこれで回復し、大事には至りませんでした。
また会場に戻り、挨拶したり写真撮ったり。
クイズに答えて景品貰いました。
定春のぬいぐるみヒャッホー。
色々な人に羨ましがられましたw

オフ会が終わり、帰ったら尋常じゃない疲労感。そして寝落ち。
気づいたら朝でした。

あー、長くなりすぎた。
昨日今日のことはまた別件で書きます、多分。
今日はもう寝るか。

最近、貧血が悪化したのか微妙な気持ち悪さがあり、食が進みません。
そして、更に貧血が進行し気持ち悪くなり、食べられない、の負のスパイラルで2週間で3kg痩せました。
そろそろ本格的にヤバそうなので、賞味期限切れのwメイバランス飲んでから寝ます。
封開けていないから大丈夫でしょうw