黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

そこはかとなく

生きています。

5日が仕事初め。

7日の土曜日は漫研OB新年会でした。
グリーンブラックのウィッグ被って行きました。
違和感ねぇwww

早めに新宿着いてしまい、結構時間あったので、補聴器の調整をしました。
今まで高音域60dBとかで入れていて明らかに過矯正だったので。
久々の聴力測定。わりかし本気モード。
低音域・中音域は40dB。高音域は20dB。
あれ、中音域、高音域落ちた?まぁ、爆音で音楽聴いていればなぁ・・・。
オージオグラムは全体的に水平に近くなりました。
高音域が過矯正だったので、出力60から30へ半減。
したら、キンキンする五月蝿さが減って快適になりました。
低音域は出力50から45へ。ちょっと抑え気味で静かになりました。
全体的に静かになって、雑音から開放され、聞き取りが向上しました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

その後、新宿をぶらつき、集合場所で皆と合流。
みんな変わっていなかったです。
そして、私のヅラもバレていませんでしたw
「雰囲気変わった」とは言われましたが。
つーか、「これウィッグなんだよねぇ」と自分から暴露しちゃったしwww
「分からないなぁ」という反応でした。
ヅラに見えないヅラw
飲み会では飲む飲む。
グラスでカクテル10杯以上は確実。
色々な人に会えて懐かしかったです。
でも、自分も幼稚ながらも少しは大人になったようで、学生の頃のような馬鹿騒ぎはしませんでした。
なんだか落ち着いている。
酒呑んでハイテンションってことはなくなりました。
寂しいなぁ。
大人になるってツマンネ。モラトリアム。

8日は普通の休日。

9日は作業所の親会社主催の新卒障がい者就活イベントの受付バイトでした。
時給1000円。
補聴器が見たいという不純な動機で応募した俺。
聴覚障害の学生結構居ました。
ただ、ショートヘアが多くてあまり補聴器見られなかった・・・。
発音普通な6級・4級レベルの人が多かったです。ツマンネ。
でも、たまに重度の人がいて、そんなときに私の隠れた技能:手話が活躍したり。
知り合いが来たのにはびっくりしました。
1回会っただけなので、向こうは私のこと覚えていなかったみたいだけれど。
なんか見たことある人だなぁと思ったら、アドレス帳に居たしwww
帰宅後、メールしてみましたが、エラーで返ってきました・・・。
まぁ、連絡取っていなかったから仕方あるまい。

11日の公休日は聴覚障害精神疾患の人のデイケアに行きました。
お寺で初詣して、中目黒のお洒落なカフェで手話りました。
手帳なしの難聴者の人がいて、補聴器の機種聞いてみたら、「ワイデックスの一番安いの」と言っていました。
ブラボーですね分かります。
わーいおそろだ。
因みにその人はカラーはグレーでした。
グレーもカッコイイよね。
帰りに渋谷109寄ったんですけど、オーティコン両耳にしていたら、殆ど店員さんに話しかけられないのwww
たまに話しかけられても、身振りが多かったり。
オーティコンパネェっす。

14日は男装してアキバ徘徊。
みつば堂見るも、これといって(・∀・)イイ!!ものはなく。
献血ヘモ値10.2でお祈り。
もうすぐ1桁台か。

今日はデイケア。編み物をやるそうです。
わーい作業療法作業療法
その前に、ポニテが作れるほど長くなってしまった髪の毛切ってきます。
ネット予約で聴覚障害者です」と書いておいたので、どんな対応されるか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ポニテに両耳オーティコンで行こう♪
藤くん改めシドのマオにゃんの髪型に挑戦するお!

最近調子が悪くて作業所以外は寝たきりです。
微熱も再来。
37.5℃前後な日々が続いています。
ああ、だるい。
ブログは無理のない範囲で続けていきたいと思います。