黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

僕の右目と左耳と血液と

去年の2月頃に検診で緑内障の疑いかけられて、6月頃に大学病院で精密検査、経過観察となったのですが、病院行くのをすっかり忘れていまして、1年以上経ちました。
ところが、先月、TVで目の特集をやっていて、それで「ああ俺の右目って緑内障予備軍だっけか」と思いだして「そういや最近病院行ってねぇ」ということに気づき、思い立ったが吉日と翌日近所の眼科に行きました。
そこで視力検査、眼圧検査をやり、眼底写真を取りました。
視力は0.05・・・あれ、前より上がってるwww前は0.02だったのにwwwPC漬けで視力向上www
眼圧は左右とも10でした。
眼底の検査の結果、緑内障の疑い濃厚となり、後日視野検査が必要とのことで予約して帰りました。
そして、先週の水曜日、視野検査を受けてきました。
結果はすぐ出ました。
・・・明らかに左右比べると右が視野欠損している。
それでも、正常の範囲だそうですが、年に1度は検査が必要だそうで。
この状態だと、来年には緑内障確定かな。
あーあーあー、老後の視力は期待できないな。
つか、緑内障について色々ググったんですけど、失明するとか短命の傾向だとか糖尿病になりやすいだとか、ろくな事書いてなかったです。
あと、カフェイン過剰が悪影響と書いてあってドキッとしました。
もしかして、高1のころからずっと飲んでいたエスモカが悪かった?
何かしら悪害出るの承知でしたし、今更後悔してもなぁ。
何で目に障がい出てんねんという思いはありますけれど。
まぁ、一生モノの厄介な目になったということで・・・。
半分は自業自得。
みなさん、カフェインの摂り過ぎには気をつけましょう、まる。

今日は水曜なので作業所はお休み^^
久々に池袋行きました。
そして、久々に献血にチャレンジ。
・・・結果、ヘモ値10.6で惨敗\(^o^)/
ナースに勧められて、半ば強制的に医者の説明聞きました。
説明によると、ガッツリ貧血だそうです、このままだとヤバイそうです。
「食べる量少ないでしょ。ちゃんと食べなさい」
と言われました。何故分かった・・・?
確かにここ最近胃腸が悪くて思う分量食べられていないです。
そういや、前は受付で
「体重が大丈夫なら400ml献血お願いしてもよろしいですか?」
と言われてたのに、今日は
「成分か200mlで」
と50kgない前提で言われましたw
真実は・・・秘密☆
とりあえず、鉄サプリ飲むなりするかな。
あと、食べられないなら、プロキュアなりテルミールなり(マテ

献血ルームを後にして、サンシャインシティをぶらりと見て、そのあとアニメイトに行きました。
銀魂ブレスレット買っちゃった。高かったけど。
アニメイトで買い物しているときに、左耳に違和感が・・・。
なんか聞こえない。
補聴器のボリューム上げると聴こえるけど、いつもの位置だと聞こえない。
電池は出かける前に確認してFullだったし、問題は自分の耳か?
補聴器外して右耳塞いでみたら、あーあー聞こえない。
アニメイトが静寂だ。
うっはwww俺www\(^o^)/オワタ
まぁ、いいや。
補聴器のボリューム上げて対応。
そのとき使ってた補聴器はオーティコン390PLですよ。スーパーパワー重度用ですよ。
それでボリューム3とか何事。
そのままアコス見たりして帰宅。
帰りの電車が静かでした。
でも、車内放送とか必要最低限は聴こえる不思議。
セルフノイズキャンセラーw
推定50dBってところか。
帰宅後、どの程度聞こえないのか知りたくて、イヤホンで音楽聞いてみました。
したら、うっはwwwすっげwwwwナニコレwwww
音が超立体的に聴こえるんですけどぉぉwww
今までにない3次元の聞こえ。
解像度メチャ高いし。
セルフBOSEイヤホンwww
バスバスがすごく綺麗に聞こえます。
暫く楽しんでいましたが、そのうち耳は自然治癒しました(´・ω・`)
ああ、セルフノイズキャンセラー良かったのにw

この1件でオーヲタに目覚めたかもしれない俺。
1万円以上のイヤホン欲しいっ!
まぁ、普段から1個定価68,000円のブツを左右につけていますがw
自分へのクリスマスプレゼント(笑)にイヤホン買おうかな。

あ、体調戻りました。
KT=37.0なので平熱です(←