黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

地域生活支援センターと買い物とブラックアウト

こんにちわ。
地域生活支援センターのPCから書いています。
ってもログインは流石にしていないですwメモ帳に書いて、USBでお持ち帰りコース。
うpは自宅PCから。

躁鬱はまた悪化しまして、躁になったり鬱になったり。
KT=37.9まで上がりました。結構酷いw
木曜の夜躁転して、金曜から落ち気味。
土曜日は寝込んでいました。
今日は何とか持ち直して外に出られています。

ここにきていきなり就職の話が舞い込んできました。
某大企業の特例子会社の事務職で月給16万以上の契約社員
「僕と契約して事務員になってよ」
契約社員っても、正社員前提のようで、条件的には悪くない。むしろ、結構良い。
ここまでITやってきて、事務職は勿体ないと職員や他のメンバーに言われたし、自分でもそうだと思うけど、障害者枠の事務で16万なら、受けてみる価値はあるかと。
企画職やリーダー職は20万超えだけど、対人スキルが要るから、コミュ障の私には無理。
まぁ、一般職かな。
就職・・・怖いけど、いつか施設から巣立たなければいけないんだし、失業給付の期限が切れるまでには就職しないといけないし。
実際、年が明けたら動こうとしていました。
でも、いきなり話が来るとは。
躁鬱再発した直後だし、体調的に心配ではあるけれど。
このチャンスを逃したらズルズルと引きずりそうなので、受けてみることにしました。
1番不安なのは、ここまで築き上げて軌道に乗っていた生活が崩れること。
また1から立て直さないといけません。
あとフルタイムってのも・・・週5勤務なんてやったことないし。
まぁ、慣れだと思うんですけどね。
色々な葛藤ありますが、応募してみます。
やれるところまで・・・。

今日はこの後は駅ビルで買い物かな。
くれぐれも散財しないように・・・。
早く躁鬱落ち着けー。
炭酸リチウム効いているんでしょうか・・・?
手のふるえとか副作用だけはある不思議。
こいつのせいで、タッチタイピングも指糸もできないんだぜ。
あと、リチウムで胃が荒ぶって、ろくに食べられません。
今日はマシですけれど。
ああ、指糸やりてぇ。量子の海のリントヴルムやりてぇ。
でも、あれ緑でも難関だから、今やったら確実に落ちるw

まぁ、そんな感じです、最近は。
家帰ったら加筆修正してうp予定。

-----

ここからは地域生活支援センター後のお話

駅ビルで買い物していたのですが、圧倒する閉塞感に見舞われました。
ああ、これ貧血。ブラックアウトまで秒読み段階。
取り敢えず買い物中断して座るところ探しました。
その間にもどんどん狭まっていく視界。
なんとか人気のない非常階段を見つけ、そこに座り込みました。
だが、ヤバイ。
まともに呼吸が出来ない。暑い寒い。気持ち悪い。
変な汗かきながら、過呼吸にならないように深呼吸して、落ち着くのを待つ。
脈取ってみたら、かなり徐脈っていました(汗
目測で50bpm切るぐらいには。
脈拍どんどん弱まってきて、終いには脈が取れなくなる始末。
mjd死ぬかと思ったわ。
でも、なんとか体調戻ってきて、自販機とベンチがある場所まで移動出来ました。
そこで水分補給したら、落ち着いて来ました。
しかし、頭がぼーっとする。酸素が足りないみたい。
そんな中買い物再会したら、スイーツ(笑)コンパクトミラーを買ってしまいました。
何やってるの俺。中の人はスイーツ(笑)だったのかw

倒れかけてから数時間経ちますが、今も微妙に気分が悪く、手首の脈はほとんど取れません。
でも、パルスオキシメーターでは脈60bpmって出るので、死んではいないと思います。
死んでしまったらゴメンナサイ←
にしても、最近ブラックアウトの頻度高くなっているなぁ。1,5ヶ月に1回ってところか。
ヤバイなぁ・・・うーん・・・。