黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

県立Oろう学校文化祭

行って来ました。Oろう学校文化祭。
今年で5回目。
よくもまぁ、続くもんです。

片田舎で電車の本数少ないので、電車に乗り遅れないよう必死でした。
乗れば速いんですけどね。
確か新宿から4駅。って、どんだけ飛ばしてんですかwww
電車の本数少ないので早く着いちゃいました。
一応、開放はされていたけど、まだ始まっていなくて、校内うろうろする不審者ww

やっとこさ舞台発表が始まり、ソレを見たわけですが、中学部の劇だったんですけど、
ALL手話+音声吹き替えwwww
これはwwwwねーよwwww
喋らせろwww声が・・・難聴ボイスが聞きたいんだ・・・!
生徒会のスライドも見ましたが、校内自己満足って感じで、部外者にはさっぱり・・・。
昔のDEATHNOTEのパクリとかコメディはどうした?

舞台発表見た後は、出店でおやつタイム。
チョコバナナと、チヂミ、トッポギ、サーターアンダギーを食べました。
・・・カオスだwww
これだけ食べたので、名物のカレーは食べませんでした。
Amy@お腹いっぱい。
残念だけど仕方あるまい。

午後の舞台発表まで、時間があったのであちこち見ました。
小学部の遊びのコーナーで年甲斐も無くちびっ子に紛れてスライム作った俺w
いや、スライム好きなんですよw
あと、専攻科のコーナーで名前シールも作りました。
・・・作ったはいいが、いつ使うんだ?
それから、寄宿舎のコーナーで、et'sダブルダッチ体験
最初はちびっ子がチャレンジしていて、こりゃ大人の出る幕はないな、と思っていたのですが、お母様方がチャレンジしていたので、それに便乗してw
・・・中に入った状態からなら飛べる。
昨年は5回ぐらいで引っ掛かってしまったのですが、今回は何故か永遠に飛べるぜ。
つーか、何回飛べばいいんだ?
いい加減体力的に限界だったので、手話で「終わり」と言って終了しました。
しかしまぁ、運動音痴な上に、普段運動なんてしないのに、何故飛べたのか謎。

この一件で体力使ったせいか、段々体調gdgdに。
帰ろうかと思ったけど、まだ午後に高等部の劇とファッションショーがあるので、我慢。
空いている時間に福祉機器の展示コーナーに行きました。
試聴用の補聴器が、レアなHB15。出来損ないで、リオネットから無かった事にされているあのHB15。
音聞いてみたけど、まろやかでした。
こりゃ、重度難聴には音量足りんわな。

午後になり、gdgdになりながらも舞台発表を見ました。
が、しかし・・・なんかの事情により高等部の劇は急遽中止に。
放送・・・よく聞こえない。手話通訳・・・遠くて見えない。つーか読み取れないww
なんか主役の子がどうたらって言っているけど・・・。
近くにいた保護者っぽい人に聞いてみました。
したら、リハーサル中に主役が舞台から転落して怪我をしたそうで・・・。
あれあれまぁまぁ・・・・。

午後から加速度的に体調悪くなっていき、とりあえず閉会式までいるのがやっとでした。
っても、ファッションショーの時はカメラ・ビデオ回していたけれど。
正直、自分のことで精一杯で内容覚えていないです。

帰りにステラモール寄ろうかと計画していたけど、とてもそんな余裕なく、文化祭終わったら即帰りました。
あーあ、せっかく遠出したのに、ステラモール寄らなかったなんて、しにたい。
まぁ、去年出向いて、COMME CA ISMがユニクロになっていたり、お気に入りの店が潰れていてがっかりしたので、別にいいっていえばいいんですけど。
だけど、惜しい。
今度は、ステラモールの為に遠出しよう。そうしよう。

帰宅後は寝込みました。微熱が出てずっと寝ていました。
今年のOろう学校文化祭は不発でしたな。
来年に期待(←来年も行くの?w