黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

心理検査の結果について

火曜日、心理検査の結果について臨床心理士さんから聞いてきました。
アスペっぽい要素があるのになしてアスペじゃないのか聞いたら、
確かにそれっぽいところはあるけど、能力の格差がそれほど大きくない&私は言語理解力がかなり高く、アスペならそこまで高くならない、からだそうで。
言語理解力ねぇ・・・まぁ国語は得意でしたけど!
でもこれって、幼少期にかなり本を読んだ&高校生のときからWEB日記をつけている、賜物ではないかとw
まぁ、それで補完できちゃうことろがアスペっぽくないのかもしれないですけど。
んで、出た結論は、確かに発達障碍の要素はあるけど、色々上手くいかないのは後天的な精神障害が原因ではないのかというものでした。
あと、3人兄弟の長女ということもあり、親に甘えることが少ないまま育ったのではないかと言われました。
それ故に、困ったときに人にSOSを求めるのが苦手なのではないかと。
・・・確かに当たっているw
それと、理由もなく疲れて寝込むのは、本当は理由があるのだけれど、理性がソレに蓋をして自分で気づいていないだけではないかとも言われました。
・・・んーどうなんかな、これは。
自覚がないだけに困る。
ここらへんカウンセリングしてみませんか、と言われたんですけど金銭的・時間的に厳しいので一旦保留。
最後に、能力を配慮した上での職業の適性について聞いてみました。
言語理解力が高く、法学部卒ということもあるので、法律関係が向いていると言われましたw
・・・法律っすか。
ITは小さな部署で決められたことをやるならいいだろうけど、チーム作業だと辛いかもしれないって。
要するに協調性0っていうことですね^p^
しかしなぁ、法律かよw
法律学嫌いなんですけどー。
学生時代は、法学部だけど、選択科目は法律っぽくないものばかり履修してたしなぁ。
例えば日本法制史とかw
というかだ、適性で考えれば、大学に残って研究者になるのが一番良かったと?
うわー・・・詰んだなぁ。
でもなぁ、研究者っていってもなぁ、研究するほど法律好きじゃないし、むしろ心理学とか社会学の方が好きw
まぁ、会社の法務部門とか法律事務所も視野に入れてみますよ。

昨日は忙しかったです。
まず朝一で自立支援(社保→国保)の変更の手続きに保健所へ。
それから、ハロワに行って登録。
そして、久々にゲーセンで指糸w
珍しく元気だったので献血も試みたんですが、HB10.9とかでお祈り。
ヘモ10台は低いよー。鉄分摂らないとだ。
そういえば、この前の献血情報が問診表に記載されているんですけど、白血球数が10600でした。
過去最多記録。いつもの2倍。何があった俺w
帰りがけにクロチャに寄りましたが、目ぼしい服は特になく。
仕事始めたから、あんまりゴスゴスしてもなぁ。
あーでも指輪欲しい。シルバーで高かったけど、かなり好みのデザイン。
買おうかな、どうしよう。

昨日の夜は非常にだるく、気づいたら寝ていました。
そして気づいたら起きていました。
いつ起きたしw
さて、今日は仕事。
若干ねむいだるいけど、頑張るぞ。