黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

施設に入院

遅くなりましたが、生存報告。
地震があり、東京もかなり揺れましたが、生きています。
家族も無事でした。
家は壁にヒビが入ったけれど、モノが散乱したりということはないです。
落ちたのは本数冊とフィギュアぐらい←

ちょうどあの時間は職場に居て、おやつ準備のときでした。
さて、お茶入れるかというときに揺れ発生。
あれ?揺れている。まぁいいか。・・・いや、ヤバイって、マジヤバイこれ。
とりあえずテーブルの下に避難。
利用者は、今レクだからホールに集まっているから大丈夫・・・あ、隣の部屋に寝ている人いるっ!
すぐ居室に行き、利用者さんの安全保護。
鉄筋コンクリートの建物なんで、倒壊はしないだろう、と思いながらも、ヤバイと思いました。
おちついたところで、家に連絡入れようにも繋がらず。
業務終了まで余震酷かったです。酔いました。

業務終わって帰ろうとしたら、電車運休で帰れないでやんのwwwうぇうぇw
因みに、自宅には連絡つきました。
家族みんな無事でよかったです。家も無事でした。
とりあえず様子見で、電車の様子をみながら、夕ご飯買いにコンビニ行こうとしたら、栄養科からおにぎりの差し入れが。
あと、買出し組が食料買って来てくれました。
ニュースを見ながら、それ夕飯に食べました。確か焼きそばだったような。
電車復旧を待ってたのですが、その日はJRは終日運休とのことで、帰宅は諦めました。
施設の空きベッドに泊まりました。
施設に入院。これがそのとき泊まったベッド。
CAYTNK1Z.jpg
なんかマジ入院みたいwww
彩光カーテンですぜw
ここで一晩明かしたワケですが、眠剤持ってきていないので、殆ど眠れずorz
携帯型の携帯充電器持ち歩いてたのですが、肝心の電池がないというねw
夜中にフロアに行って、適当にニュース見ながらサボっている夜勤者横目にスタッフルームに入り、電池かっぱらってきましたw

翌日は勤務でした。
殆ど眠れないまま仕事。
化粧も落ちてひどい顔でした。
憔悴しきってあまりに酷かったので、主任が「今日は無理しないでいい。調子悪かったら帰っていい」とおっしゃってくれました。
午前中は頑張ったけれど、午後はリアタイヤ
午後は有給とって帰りました。
・・・バス来ない・・・。何とか錦糸町まで出て、そこから電車で帰りました。
因みに、錦糸町のマックは臨時休店でした。
帰ってずっと寝ていました。
だるい・・・疲れた・・・。微熱もあったので、寝ていました。
しかしまぁ、色々積み重なっている我が自室なのに、殆ど被害がなかったのは奇跡。
PC無事でよかったー←

震災その後は、また書きます。
以上、3・11東北大震災の個人的被害状況でした。