黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ブラックアウト

アジカンの曲じゃなくて。


朝から微熱があったのですが、動けなくなかったし、そうホイホイ休むと休み癖がつく+有給は残しておきたいので、栄養ドリンクでブーストして出勤。
特に体調は問題ないように見えました。
しかし、朝礼終了間際に異変が。
なんか視界がチカチカして、白くなってきました。
これはマズイ。
運よく朝礼が終わったので、フロア戻って少し休もうと、エレベーターに向かって歩き出しましたが、どんどん狭くなる視野・薄れる意識。
そのままぶっ倒れるのだけは避けたかったので、壁際まで行ってそこにしゃがみこみました。
したら、うちのフロア担当の看護主任が気づいてくれて、近くのベッドに誘導してくれました。
顔面蒼白でかなりヤバかったみたいです。
誰かに気づいて欲しい気持ちと誰にも知られたくない気持ち半々だったので、応答がぎこちなかった俺w
少し横になったらすぐ回復したんで、この後どうすっかなーと思ってたら、フロアに様子を報告しにいった看護主任が戻ってきて、今日は帰りなさい、と。
え、帰っていいんですかw
まぁ、看護の主任が言ったことだし、自分でもまた倒れそうになったらと思うと怖かったので、素直に帰りました。
朝礼だけ出て早退とかwww
まぁ、ブラックアウトはまずいからねぇ。あ、今回は目の前白だったからホワイトアウトかw
つーか、ぶっちゃけ、今日は施設研究発表を聞かなきゃいけなくてサビ残確定だったし、午前午後風呂介助でだりーと思っていたので、帰れてラッキーでした。
プラス思考プラス思考。

多少ふらふらしながらも、何とか帰宅。
親に
「顔色悪いよ」
と言われました。
ダルくてヤバイ感じだったので熱測ってみると38.0。
これマズイって。

この前行った総合病院に行きました。
待ち時間長いのは知ってたので、MP3プレイヤーと重松清の小説「ナイフ」を持っていきました。
結局、小説は読む気力なくて読まずじまいでしたが、音楽はずっと聴いていました。
あさきとかね。
これでかなり暇潰しできました。
1時間半ぐらい待ってようやく順番が来ました。
前回の検査でインフル(-)だったにもかかわらず、結構高い熱が続いているので、再検査勧められました。
あと、血液検査もやりましょう、と。
血液検査はいいけど、インフルはなー。どうせ(-)だろ。
血液検査受けること承諾したら、
「結果出るのに時間かかるので、ついでにインフルエンザの検査もしておきましょう。気持ち悪いので
と。
気持ち悪いのでwwwwww
噴きそうになりました。この医者若くてイケメンだったんだぜwwww
しょうがない、受けるか。
検査受けて、結果待ちの間に昼食食べました。
総合病院は売店とラウンジあるから便利。
食堂もあるけど、大抵不味い上に高いのでパス。

検査結果はインフルは(-)。
採血結果も若干低い項目もあるけど、概ね正常だから様子をみましょう、とのこと。
白血病じゃなくて良かったです。
薬はカロナールが出ました。

帰宅後は、先日放送されたデスノのDVDを鑑賞。
見終わったら、またクラクラしてきたので、寝ました。KT37.5。
・・・疲れてるんだろうな。
明日は多分仕事休むと思います。有給行使します。
また倒れかけたらと思うと怖い。ブラックアウト恐怖症。