黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

折れた2010年オフ

毎年恒例の文化の日オフ@T大附属ろう学校、今年も参加しました。
私は朝5時には起きてました。どんだけ・・・
あまりに暇すぎたので、早めに出発。中学部の舞台発表見たかったのもあり、一足先に行きました。
フライングスタートすみませんでした>関係者の皆様
中学部の劇は、、、一族がどうとか、名前が天音とかで、どんだけ中二病なんだよ、と思ったら中学2年生の劇でしたw
公立ろう学校より発音上手い人多かったな。
流石附属。

その後、発音チェックコーナーへ。
・・・発音明瞭度は91%でした。
あれ?耳そんなに悪くない割には明瞭度低くね?
でもまぁ、9割超えているからいいか。健常者でもなかなか100%にならないっていうし。
完全に難聴だと思われていたので、発音いいね、って褒められましたw
いやいや、かなり聞こえてますからw

少し経って幹事のT氏と合流。
・・・T氏ったら松葉杖!
どうしたのか聞いたら、バイクで事故って骨折したそうです。
骨折しても山形から上京してきたのかよ。すっげ。
足骨折とか下手したら入院ですぜ。
暫く模擬店とか見てダベりました。
模擬店で買うものが同じで噴いたwww
いそべ焼きに雪見大福にたこ焼きに・・・。
ちょっとしてP氏とK氏合流。
P氏からワイパックスを(ry
そして、それぞれ見たいものを見る別行動へ。
私はT氏と行動共にしました。P氏とK氏は昼食食べに外でました。
色々な補聴器見れました。
途中でS氏夫妻とも合流。
して、また別行動。適当に見て歩きました。
補聴器ナシ・一人で来ているおっさんがいて、補聴器マニアっぽいな、と思ったり。
エレベーター乗り合わせたら、私の補聴器見てきたし。
うん、マニアだ違いないw
色々見て、専攻科で入れ歯ストラップ作りました。かなりシュールwww
最後に高等部の映画見ました。
そこでS氏夫妻とまた合流。附属文化祭終了。
そして、バス乗って市川へ戻りました。
そういえば、附属ろうではマニアと関係ない知り合いに3人も会いました。
この業界狭い・・・。怖っ。

市川のバーに行きました。
そこで他愛のない雑談から、転職の真面目な話までいろいろしました。
転職相談ありがとうございます>K氏
ぼちぼち行動していこうと思います。

今年のオフは私もP氏もそんなにテンション高くなかったし、誰かが笑って壊れることもなく、良く言えば落ち着いた大人のオフ、悪く言えば折れたオフでした。
P氏、K氏、私は精神的に折れ気味な日々だし。
T氏は物理的に折れてたしw
でもま、こんなオフもあるさ、人間だもの。
関係者の皆様、お疲れ様でした。
耳の日オフ、11オフは盛り上げましょう!

翌日は普通に仕事、一気に現実に戻りました。
疲れからか夜は微熱。KT=37.5で、ひたすら寝てました。
次の日はダルイ遅番。
まだ微熱と頭痛は残ってたので、ロキソニンで削除。
精神的には普通だったので、普通にこなせました。

今日はこれからTろう学校文化祭です。
これで今年の文化祭巡りは最後です。
似非制服姿で楽しんできます。