黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

都立Kろう学校文化祭レポ

台風の中行ってまいりました、Kろう学校の文化祭。
似非せぇらぁ服ゴスで行きました。
でも、また保護者に間違われました。
まぁ、保護者受付に間違えて並んだ私が悪いんですけどもw
思ったんだけど、私の年齢(23)なら、幼稚部に子供居てもおかしくないから、間違われても仕方ないのかなー。
なんだかなー。

校舎に入った瞬間から尋常じゃないテンション。呼び込みあるし。
まず、中学部の和太鼓演奏見ました。
ナレーションの女の子がステキな難聴ボイスでしたw
和太鼓カッコよかったです。
私も和太鼓やりたいー。・・・太鼓の達人で我慢すっかw
和太鼓の後は、フードコーナーでお腹を満たしました。
ハロウィン喫茶でクッキー食べーの、沖縄の店で沖縄蕎麦とさーたーあんたぎー食べーの。
食べまくりました。どれも美味しかったです。1点を除いてはw
ジャガバター・・・塩かけすぎ。しょっぱっ!
ハロウィン喫茶はコスプレしていたり、他の店ではゴスロリコスの女学生が居たり、気合入ってました。
美男次女多かったし。
流石東京のろう学校。
クオリティがパネェ。
補聴器はカラーが多かったです。カラーイヤモも多かった。
色合わせてキメている人もいました。
チューブまでカラーの人も居ました。
思わず声かけた俺。
「チューブにカラーついてますね。何処で作ったんですか?」
「注文するときに頼みますた。」
「カッコイイですよ」
そんなやりとり。私もカラーチューブ欲しいな。今度ハンズで探そう。
Kろう学校は企画モノが多くて楽しかったです。

フードコーナーの後、S氏と合流。
中学部の劇見ました。
発音は上手い人も居たけど、gdgdな人も居て、結局ストーリーは分かりませんでした。
字幕あったけど、遠くて見えなかったし。

お昼休みはフードコーナーでダベりました。
寒いクセにコーラ飲んだら、スーパートイレタイム発動w
ロンTの上にせぇらぁ服着て、更に上にセーター着てたんですけど、寒かったです。
フードコーナー出た後は、あちこちブラブラ「。
情報コーナーでは専攻科のPCゲームやりました。
C言語使わないでエクセルだけでゲームが作れるそうですよ。
原理が知りたい。

雨だった割には人多かったです。やっぱりリオネットとワイデックスとオーティコンが多かったです。
この学校はワイデックスが多かったかな。
殆ど皆カラーでした。
流石東京、お洒落じゃのぅ。
イケメンも沢山いました。
発音は全く普通の人も居れば、gdgdな人も居て、区々でした。

最後に高等部のファッションショー。
一昨年よりショボくなった気ががが。
だけどステキでした。

14:30に終わり、その後、S氏とドトールでダベりました。
S氏のイヤモ、単なる蛍光イエローかと思ったら、ハート入ってた・・・。
その後、1時間ほどカラオケ。
あさき入れたら、全く歌えませんでした。
つーか、カラオケで歌うこと前提に作られてないような>あさき
S氏も知っている曲を、と思い、「アジアの純真」を入れて歌える私は謎。
お前幾つだよ、みたいな?
雨脚が強くなってきたので17時頃撤退。

非常に有意義でした。
補聴器沢山見られたし。企画モノ多いから飽きなかったし。
学校にも外部生にもカッコイイ人いたし。
全体的に活気ありました。
一人でも楽しめると思います。
ただ、残念だったのが、映像発表が無かったこと。
楽しみにしていたのになぁ。

でもま、存分に楽しめたので良かったです。
重度用のデジタルのカラーが欲しくなったw
来年も行けるといいなぁ。

今日は毎年恒例のOろう学校文化祭です。
完コスで行きます。
制服です。
化粧全くしないでメガネなら、ギリギリイケるんじゃなかと期待。
それっぽい人居たら声かけてくだしあ。一人で行くんでw

さて、寝るか。