黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

福祉機器展レポ

随分遅くなりましたが、記憶を頼りに書くよ!
アルコール3%の勢いで。いや、3%なんてジュースと同じだけどwww

9・30は国際福祉機器展に行ってきました。withP氏w
新橋で待ち合わせをして、ゆりかもめで国際展示場へ。
ロフストついていきましたwww
職場の人とかに遭遇すると色々まずいので、黒髪ストレートウイッグ+帽子+メガネで変装していきました。
P氏曰く「ズラに見えないズラだ」とw
このとき、ライオンハートの香水をつけていたんですけど、P氏も「ライフガード系の匂い」って言ってましたwww
もう、ライオンハートライフガードでFA?
会場に着いたら、思った以上に混んでたw

まず、車椅子貸し出し場で車椅子2台借りました。
私は自走用、P氏は電動借りてましたw
そして向かうは食品コーナー。試供品や試食が出ていて、遅くなるとなくなるので、まずここを制覇。
非常に込み合ってました。
車椅子だと人混み動けない。
試食とか手伸ばしても取れないorz
すぐ近く行かないと展示品分からないし・・・。
そんなとき、さりげなく助けてくれるスタッフの優しさが嬉しかったり。
人混みで身動きとれなくなって、「すみません、通路に出してください」って言ったら、車椅子押してくれた人もいて、世の中捨てたもんじゃないと思いました
色々試食しました。介護食美味かったです。うちの施設も見習って欲しいw
そして、サンプルもいろいろ貰いました。主にとろみ関係。

これ書いたら酒第二段@とろみリスパダール1mg入りいきます。

それから、混雑したフードコーナーを離れて、子供コーナーへ。
ヘッドギアとか、小児車椅子とか!
左側コーナーをメインに見ました。
車椅子ですが、足漕ぎやってみました。
思ったより疲れる・・・。
でも、人混みでは足漕ぎが便利です。小回り効くし。
つーか、足漕ぎってのがね、施設にいる老人みたいでそれっぽくて好きw
人が少ない通路では、手で漕ぎますが。そっちの方が速いしw
あちこち見た後、スーパートイレタイムにてトイレ行きました。
勿論、車椅子用。
ちゃんと、車椅子⇔トイレの基本動作でやりましたよ。
思ったより簡単で難しい。
それから、右側ブースをざーと見たり、また左側を見たりしました。
そういや、会話噛み合い事件がありました。
私「どっちから入ろうか」
すれ違いのオサーン「両方入ったら?」
wwwww
いや、一度に2ゲート通るのは物理的に無理っしょww

車椅子返却の時間が来たので、P氏は車椅子返却。私は更新して引き続き借りました。
そして、昼食。
カレーを両手で持ち、車椅子を足漕ぎで移動する姿はさぞ滑稽だったと思いますw
今年は去年より当事者沢山いました。
移動中、P氏が私を止めるから何事かと思ったら、イケメン車椅子青年がいました。
正直好みの顔。
「あんた好きそうだから止めた」
とP氏。
流石、私の好み分かっていらっしゃるw
にしてもかっこよかったなぁ。
V系車椅子はいなかったけど、当たりな車椅子も多く居ました。外れも多かったけど。
全体的に当事者多かったですw
あちこち見て、私も車椅子返却。
二足歩行ってだりー。歩くのめんどくさっ。
これが車椅子降りたときの率直な感想。
車椅子いいなぁ。欲しくなりました。歩くのめんどいもんwww
まぁ、介助用簡易車椅子なら家にあるけどねwあ、今は亡き祖母用のものです。

フリーになった後は、補聴器コーナー見たり。バナーフォンとリオネットが出ていました。
最近の補聴器小さいっ。
そういや、バナーフォンのバイヤーさん、私の補聴器をメーカー当てただけじゃなくて、シリーズまで当てやがった。
「それ、ワイデックスのブラボーですよね?」
と。
すっげww
思わず「はいそうです」と言ってしまったけど、
「いえ、ブラビッシモライトですが、何か?」と言えば面白かったかも。・・・別に面白くもないかw

補聴器見た後は、右側コーナーで車椅子試乗。
何故か電動を所見で乗りこなす私は謎。
色々な車椅子がありました。リクライニング乗り心地よかったなぁ。
P氏曰く「3次元の乗り心地」www
うん、3次元だ、違いない。
それから、聴覚障害者のやっている店?をみつけて、少し手話ったり。
店員さんがワイデックスの緑の補聴器でした。
目立たなくて気づかなかった・・・。
その店で縄文アイス買って食べました。
美味しかった。

去年あった医療コーナーは見つかりませんでした。
サチュレーション測定したかったのに(何

頃合を見計らって撤収。今年はそれなりの収穫でした。当時者然り、サンプル然り。
また来年も行きたいなぁ。

以上、福祉機器展レポおわり。