黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ここ最近のこと

先週体調崩してましたサーセン
夜になると37.7度付近の熱が・・・ってな具合で仕事から帰宅後は寝てました。
原因は不明。疲れか。
かという今日も1時間しか寝てませんけどねぇ。ふははwww

この前TTY氏と遊びに行きました。
ライオンハートの香水付けていったら
「お前、ライフガードの匂いがする」
と言われましたwwwwちょwwwおまwww
ライオンハートライフガードかよwww
フリータイムでカラオケ行って、色々歌いました。
ジャンルが被るのはいいけど、被りすぎると歌いたい曲持って行かれますw
でも趣味が被るのはよいことです。
後は、補聴器に興味持ってくれたら・・・w

水曜日は公休でした。
ゆっくり家で寝ていたかったけど、色々用事がありまして、都内6箇所を回るという過密スケジュールに。
5件目で具合悪くなって帰りましたけどw
朝一でハロワに行きました。
相談してみたところ、病気が理由で仕事が続けられなくて自己都合退職の場合、半年働いて雇用保険納めていれば、失業手当が給付される可能性が高いそうです。
更に、障害者手帳を持っていると、90日から150日に受給期間が延びるそうです。
手帳ごちっす!
さて、どうすっかな。夜勤駄目って言われたら、辞めてもいいような気がするw

ハロワの後は、補聴器屋でイヤーモールドのベント大きくしてもらいました。多少通りが良くなった気がする。
違和感少ないです。
そこの補聴器屋さんで、ダメ元
「福祉の仕事しているんですけど、昔のアナログのデモとかで要らない補聴器ないですか?勉強に使いたいんで、売って下さい」
と言ってみました。したら
「アナログはないけど、デジタルの古いのでよければあげるよ。あ、あげると色々問題あるから、貸すよ
と、借りることが出来ました。まぁ、借りるというのは表面上で、実際は貰ったようなもんですw
オーティコンの高度難聴用デジタルと、シーメンスの軽中度用トリマー調整デジタル借りました。
オーティコン出力パネェっす。
シーメンスは少し壊れているらしく、時々音が途切れます。
まぁ、両方とも観賞用だわな。

その後、全難聴の事務局で耳マークグッズ買いました。
段々聴覚障害者になっていってます。実際軽度難聴だけどw

金曜日は手話飲みでした。
そこに補聴器マニア関係の知り合いがたまたま参加していまして、昔使ってた補聴器頂きました。
オーティコンのスケルトンイエローです。
どんどん補聴器まみれになっていく・・・。
しかも、出所がアレだから売れないし。
文字通り補聴器まみれ。
助けてくだしぁw
このオーティコンは音は大きいですが、ボリューム最小に絞れば使えます。
普段使い№2にします。主に職場用。
そうそう、手話りつつ、普通に声も出していたのですが、聞こえる人に
「君、割と聞こえる方だよね。80dBぐらいだよね
発音から聴力推測されました。
80dBwwwww滑舌悪くてサーセンwwwww
飲みの席では40、90と説明しておきました。
左はアカンけど右は聞こえる、と。
にしても、地声は80dB相当なんか、俺・・・。

昨日は遅番。
疲れました。そして崩壊。
帰り道、IIDXの曲を携帯から垂れ流しながら、LEDライト振り回しつつ、公園でブランコ乗りました。
まさにマジキチ。
グリーンノート3級の本領発揮ですw
また、酒屋でバイトしてたときみたいに、帰り道壊れるようになるのかよ・・・。
マジキチ乙なのです。
まぁ、壊れながらでも仕事してやるさ。
帰宅後は酒飲んだんですけど、一向に酔わず。眠くもならない。
朝までウイッグのカットやってました。
金髪ロングを持っているのですが、何をどうしても似合わないので、思いきって切ってみた~♪どうしたの~って訊かれたくて~♪
ボブっぽくしたらしっくりきました。
普通に使って違和感ないレベル。
今年の福祉展はこれで行くか。
福祉展、今年も行きます。ただ、同業者の知り合いとばったり遭遇したら嫌なので変装していきますw

今日は変態M氏と会ってきます。