黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

スガル銀行

ツガル銀行でもスルガ銀行でもない、スガル銀行

寝てたら何とか元気になってきました。
ここ1週間の記憶飛んでますが、気にしない。
一時期、飯がロクに食べられませんでしたが、今はチョコつまみながらネットできるので大丈夫でしょう。
いやね、食べられなかったときはやばかったね。
医療系売店行ったときにテルミール買っておくんだったと後悔。
今度店行ったら非常時用にテルミールの一つや二つ買っておきます。
ホントはエンシュア欲しいけど。
誰かに抱きかかえられながら、経管栄養されて、エンシュアを注射器で注入されながら寝たい。

7日はヘルパー飲みでした。
まぁまぁ楽しめたかな。中卒(笑)17歳が煙草吸いまくりなのには閉口したけどw
二次会にカラオケ行きました。
みんなリア充ソングばっかり歌ってやがる・・・。
リア不自由な私は、無難なのを歌いました。
ポルノの「今宵月が見えずとも」とかBUMPの「天体観測」とか。
歌い方はアレですが、耳に機械ぶらさげてたので、「まぁこんなもんかな」と周囲からは温かく見守られた、ような気がするw
まぁ、無難なセレクトで無難に歌ってたのですが、最後やらかしたwww
アジカンの「ループ&ループ」
PVが・・学ラン着てヘルメット被った中学生が教室の中をチャリで走り回るというシュールなもの。
妙なことになったw
でもまぁ、初っ端から「凛として(ry」を入れてgdgdになるようなことはなかったので良かったです。まる。

7日はカオスなんですよ。
耳の日祭りで補聴器見てきました。
朝起きたらアホ毛がアニメ宜しくとんでもないことになってまして、それを修復するのに時間がかかり、会場着いたのは11時。
聾唖の年寄りが多くて最初は補聴器見れませんでした。
とりあえず、占いコーナーで予約とった後、盲ろう者とのコミュニケーションに行ってきました。
接触手話で会話できて良かったです。
そういや、受付のお姉さん、他の人には普通に話しかけているのに、何故か私には手話ONLYでした。
よく考えたら、私、耳に大きな機械ぶらさげてたわwしかも両耳にw
占いは、待ち時間に「ろう?健常?」と聞かれ、「ろうです」と言い切った俺(゜ω゜)
その直後に携帯が鳴り、P氏が「今何処だ?」と。
「ああ、占い待ちしてる」と普通に電話してましたwww
まぁ、補聴器介してだけど。
占い終わった後、T氏、P氏、K氏と合流。
K氏反抗期だった・・・。
一旦会場を出て、昼ごはん食べて、森永カフェでダベりました。
最初はgdgdと話してたんですけど、何故かとんでもない方向へ。
いや、ことの発端は私なんだ。
変態の知り合いのことを話したんだ。そしたら、話はどんどんR18になっていきましたwww
柿の木****は盛大に噴いたwwww
雪見****は実際に試みた人いるけど、柿の木はなぁ。
100歩譲ってグラタンや軍手でハァハァするのはアリだけど、柿の木は・・・。
へんたいだなぁ。
柿の木はねーよwwwwww
まぁ、こんな感じで、昼間から森永カフェで****について話してました。
あ、もちろんヤバイ単語は手話で表現ですw

それから、K氏は体調不良にて離脱。
T氏とP氏と私の最強補聴器マニア軍で会場に戻りました。
小児補聴器発見!外れかかった補聴器も発見!
青年部のコーナー見たら、赤い補聴器の娘がいたぜ!
私は補聴器相談に行きました。
イヤーモールドが不安定だと相談したら、今使ってるカナルモールドは浅いとのこと。
眼鏡屋じゃなく、ちゃんとした専門店で作り直しなさい、と言われました(´・ω・`)
はい、作り直します。
今度は深くしてもらって、安定性強化の為フルカナルにします。色は勿論RED!ベントも空けるぜ。
その後、医療相談行って血圧測定しました。
125/79だったっけか。私にしては珍しく高めでした。
そりゃ、補聴器見たらねぇ・・・www
そして、別行動のT氏P氏と合流。
福祉機器展を見ました。バイヤーさんがS氏に似てたwww
他にも若い補聴器ユーザー沢山いました。
おいしいブースでした。
撤収間際に行ったんだけど、こんなんならもっと早く行っておくんだったなぁ。
まぁ、電話お願い手帳の収穫があったからおk。
自立コムのカタログも貰えたからおk。
そいいや、自立コムの人、思いっきり見たことある人だったwww
この手のイベントにはよく参戦するので、どこかでお会いした人だったんでしょう。
今年はそれなりの収穫でした。

それから都営で新宿に移動。
移動中に、私のオーティコンをT氏に試聴させました。
モノのやりとりしてたら、隣に居た青年がガン見してましたw
私の耳も見られてました。
面白かったので、P氏と補聴器交換してみて反応見たら、やっぱりガン見してたwwww
あの青年はこっちの世界の人でしょう。

それからドトールでカオスにダベる。
カオスすぎて面白かったです。
夕方解散。
私は都営バスで帰宅しました。

9月は福祉展。10~11月はろう学校見学。3月は耳の日祭り。
これがあるから私は生きていけます。
就職しても、この3つのイベントは行きたいなぁ。
海辺の闇本市場は正直どうでもいいから、福祉の祭りは行きたい。

聾ヲタに夢を!