黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

突然の出来事だった

そいつと出合ったのは4年程前か。
誕生日は1987年7月3日だった。
「高3かー、同い年だね」
なんて話したのを覚えている。

まぁ、その後は私は学生生活で忙しく、そいつもなかなか時間がとれずに、数ヶ月に一度顔を合わせるぐらいの関係だった。

それでも、一緒に公園散歩したり、豊島園いったりしたっけ。
最後に会ったのは去年の9月だった。
クッキー作って食べたっけな。
あのときは元気だったのに・・・。
こんなことなら、もっと会っておけば良かった。

このことは、私が福祉の道を歩むにあたって大きな壁になりそうだ。
こういうことが起き得るって何処かで分かっていたけど、目を背けてきた。
直視したくないけど、受け入れなきゃならない現実。

何が人工呼吸器萌えだ
何が経管栄養萌えだ
何がハイバック萌えだ

そうしざるを得ない深刻な背景を見据えずに見た目だけで萌えていたことを深く反省した次第です。