黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

計画通り!

年末郵便局バイト採用通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これでセブンとはサヨナラ。あと9回入れば終わり。

3連勤でしたよ・・・。
しかもそのうち2日は朝から店長と一緒。
アモキサン50mg/dayでブーストしてテンション上げて乗り切ったけど。
やっぱアモキサン飲んでると違います。
今までは定時になったらすぐ退勤処理して即帰ってたんだけど、ここ最近はレジを夕勤にバトンタッチした後数分仕事している俺ガイル。
今日もレジ替わった後、肉まん製造機の水分補充とかホットドリンクの補充とかしましたよ。
アモキサンで気力が湧いてくる。
みなぎってきたぜwwwって感じ。
バイト後も、買い物したりゲーセン行ったり気力があります。
行き過ぎると躁転なんですけどね('A`)
今でも軽い躁かもしれんが、躁転でもしてないと仕事やってらんない事実。
非番の日は25mg/dayだから少し落ちるー。
なんか最近アモキサンでブーストしているせいで、躁鬱の波が大きくなってラピッドサイクラー化してきています。
良くない兆候だ・・・。

店長と仕事一緒だったとき、普段怖い店長が妙に機嫌良かったことがありました。
仕事がスムーズにいったようです。
大体この人が機嫌いいときは自分の仕事が上手くいったとき。
私に話しかけてきて、いかに自分が手馴れていて有能であるかを話します。
はいはい、自慢乙。
一通り聞き終えた後、
「・・・ところで、私、この前の小テストでしくじっちゃいましてですねー、ちょっと本格的にマズイ状況なんですよ。今考え中なんですけど、勉強に専念しないといけないかもしれません」
と、辞める前の伏線張っておきました。
「バカタレ」
と言われたけど、まぁ、その場はそのままスルー。
その日、休憩時間が店長と一緒だったので、改めて卒業が危ういこと、ヘルパーの資格とる為に学校通うからスケジュールも厳しいことを話しました。
「参ったなぁ」と非常に困られましたが、今考え中で今週中に結論出すと言っておきました。
今月末から1月末まで資格の為に学校通うから忙しくなるのは本当ですが、卒業が危ういのは真っ赤な嘘です^p^
実は、バイト始めた当初から、無理矢理シフト入れられたり「4年だから授業少しぐらいサボっても大丈夫だろ」とか言われたりすることを想定して、卒業ギリギリということを何かの折りに言っておいたんです。
その伏線があったので、卒業危ういから勉強に専念したいというのも自然な流れでおk。
まさか辞める言い訳に使うとは思わなかったけど、バカ正直に「卒業確定」と言わずに「ちょっとヤバイかも」と嘘言っておいた自分は凄いと思う。
過去の自分にGJ!
我ながらこの伏線はよくやった!

そして、昨日、郵便局から採用通知キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
これで辞められる。
今日、店長が機嫌良さげなときに
「ちょっと考えて、親とも相談したんですけど、年明けの試験の勉強に専念しようという結論になりました」
みたいなこと言って、帰りに上記のようなことを書いた手紙渡してきました。
「親に相談」ってのが重要ワード。
揉めるかと思いきや、「そうか・・・残り頑張れよ」ってな感じで受理されました。
12月の第2週いっぱいでバイト辞められます\(^o^)/
その後、10日ぐらいのスーパーニートタイムを経て郵便局バイトへと移行します。
計 画 通 り !

祝いに酒でも飲むかなぁ(禁酒中じゃなかったっけ;
そういや、郵便局の後が決まってねぇ・・・。まぁ、短期で何かやるか小遣い稼ぎ程度に日雇いかなぁ。