黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

不貞寝

昨日は本来ならCろう学校の文化祭の日でした。
ところが、、、インフルエンザの影響で急遽一般公開中止にorz
一昨日、公式HPで確認した後、ヒルナミン飲んで寝ました。
昨日はヒルナミン効果で一日中眠かったし、面白くねぇので不貞寝してました。
12時に起きて昼食食べて寝て、15時頃起きて郵便局のバイトの面接行って、帰ってから箪笥の中の衣替え作業をして、PC回り軽く掃除して、夕食食べて寝て、23時頃起きて風呂入ってPC起動してメッセして今に至る。
念のため各ろう学校の公式HPを確認して回ったところ、まさかとは思ったらそのまさかでした。
7日に行く予定だったTろう学校も公開中止
ならば代わりにYろう学校だーと思ったらYろう学校も公開中止・・・orz
千葉のTろうも公開中止だし、今年は補聴器厄年です。
首都圏のろう学校文化祭壊滅状態ワロタ。
まぁ、Oろう学校行けただけよしとしますか。
ああ、こんなことになるんだったら、24日授業サボってでもKろう学校行っておくんだった・・・・。
今年は4校行く予定だったのに、1校しかいけませんでした・・・。
代わりに、養護学校(身体)の文化祭行こうと思います。
K養護学校が7日と8日だからどっちか行こうかと。
頼むから一般公開中止しないでくれよ。

さて、ここから黒エイミー登場。
バイトに対して文句あるそうです。黒エイミー嫌いな人は回れ右!

店長がマジキチすぎてクソすぎる。
散々怒鳴られたりしたけど、それは仕事が出来ない自分が100%悪いんだと思ってました。
しかし、先輩が言うには、新人怒鳴るのは当たり前で、みんな怒鳴られているそうです。
「クビだ!」と言われて泣き出した女の子もいるし、メガネ君に至っては毎日のように「辞めろ」って言われたり、更に蹴られたりもしたそうです
蹴るのは暴行罪だろ。
更に、夕勤の女の子のシフト決まらなかったら
「夕勤のバカ女共へ 曜日固定が待っているぞ」
とのメモがありました。
「バカ女共」は立派な侮辱罪ですね。
証拠として写メとっておきました。辞めたら本部へ苦情言う予定、あはは。
先輩が言うには、一時期はフリーターが朝勤と夕勤をこなすので14時間労働が連続してたそうです。
これは、労働基準法違反ですね。
ひでぇ環境だ。

金曜日なんか、身に覚えのないことで怒られました。
いやいや、そんなこと聞いてないっす。知りませんって。
先輩からたまたま単発で頼まれた仕事だと思ったら、毎回やる仕事で、それをやってなかったってことで怒られました。
しかも、お昼休憩の後に指示された仕事で、お昼前休憩の後にやる仕事とは教えられてなかったんですけどー。
「教えられてない」って言ったら、「人の話を聞く耳持ってるのか」云々。
意味わかんね。
これ以上弁明したらこじれるだけだと思ったので、こっちが折れて謝るハメに。
何で謝らなきゃなんないんだ。

更に、「メガネが検品作業が終わったら指示出すから、そしたら入荷行け」と店長に言われて、一部の検品が終わったようなので、先を読んで「入荷行っていいですかねー」と言ったら、「まだ指示出してないだろ、お前は人の話聞いてない」「人の話を聞く姿勢あるのか」と説教喰らいました。
普通そこまで言いますか?過剰反応すぎるだろ。
「いや、まだだから」ぐらいが普通の返答だと思うのに、そこで説教までしますか。マジキチすぎる。
こんなクソ上司の下で働く気無くした。
もうやる気なくなった。

新人に対する扱いと古株に対する扱いの差も酷いし。
こんなんだから、短期間で新人2人もバックレるんだよw

とりあえず、デスノート記帳は決定だ。

今まではミスして怒られたから自分が悪いって納得できたけど、今回は私はそんなに悪くない。
納得できない。
ムカついたから、帰りにゲーセン寄ってビーマニと太鼓叩いて帰ってきました。
こんなクソ店長の下であと1ヵ月半働くのか・・・鬱。
店長って確かマイカー通勤だったよな。事故って入院しちゃえw