黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

眼鏡と補聴器は最強の武器

1日は小中メンバーで飲み会でした。
なんか、普通に聞き返したりしてたら勝手に聞こえない人認定されてましたw
このメンバーではコッソリ補聴器もしたことないんだけど・・・。
「お前耳悪すぎw会話成立しねーwww家帰ったらよく耳掃除しとけよw」
と言われましたwww
そんなに聞こえてないんかね(´・ω・`)
飲み放題だったから7杯飲んだぜ。時間があればもっとイケたな。
酒は薄かったです。飲み放題メニューのところは大体そうですがw
ピーチソーダがファンタだったwww
そんなワケで精神面は殆ど酔いませんでしたが、肉体的にはキましたw
トイレに行くため歩いたら心臓が死にかけました。
脈が速いってレベルじゃねぇ。速すぎて数えられないwwww
数え間違いでなければ15秒で70回ぐらい刻んでたような。
70×4=280・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・数え間違いだなw
まぁ、200越えは確実だったけど。
飲みの後、カラオケ行ったら、
「アンタ、目が!目が!目が病的なほど充血してるよっ!」
と言われました。
あれ?頭はっきりしてるし、フラついたりしてないし、そこまで酔った自覚ないんだけどなぁ。
そういや、合宿のとき言われたっけ。
「エイミーさんは、精神的には酔った自覚無くても、身体がついていってないから危ない」
と。
これ図星かもなー。
あと、帰宅して酒が抜けた後足が痛くなるのは何故?
飲みすぎると100%キます。それも寝てられるかってレベルのが('A`)
鎮痛剤飲めばOKなんだけど、本格的に痛くなると台所まで水取りに行くのも難儀。
酒の後の薬は出来るだけ避けたいんだけど、ボルタレンゲルとかインテバンクリーム塗ったところであまり効かないから飲み薬なんだよな・・・。
モーラステープは割と効くけど、在庫少ない&納品少ないからやたら使えないよ。
モーラスは経皮鎮痛薬の中で最強クラスだと思います。
この前、足の筋が痛くてボルタレンゲルとかインテバンとか塗ったりしてたんですけど、一向に良くならなくて困っていました。そんなとき、たまたま親からモーラス仕入れました。
まぁ気休めに・・・と1日貼ってたら見事完治しました。予想外の効果。
その後再発もなく、今では元気に走ってます。
モーラステープSUGEEE!!!

昨日と今日はバイトでした。
なんか昨日の記憶があんまり無いんだけど。。。
バイト自体はメンバー良くてそこそこ平和だったっけ。
そういえば、後期始まったら月曜日と土曜日は授業だからシフト入れなれなくなるって言ったら店長に散々言われたなぁ。
曜日固定にしてくれるらしいけど。それは歓迎だけど。
「曜日固定で来れない日があると、他の人が代わりに出ないといけなくなる(=休むな)」
はい、曜日固定ならその曜日には予定入れません。
「他の人が代わりに出るってことは・・・」
はい、迷惑かけることになりますね。
「お前が代わりに出ることもあるんだぞ(=授業休んででもシフト入らなきゃならない可能性がある?)」
・・・はぁ
(はい、ちょっと待ったぁ!学業優先主義の私にそれは無理無理無理)

卒業ほぼ確定だから休んで単位落としても痛くないけど・・・授業出たいよー(切実
大学の知り合いはみんな私のノートと試験情報アテにしてるしね(笑)
「4年なんだから授業休んでも平気だろ?」っつー展開も実は想定済みで、前から何かの折りに先輩らに「ちょっと卒業危ういんですよー」と言って伏線張っておいてるけど、どうなるかしら。
それより問題は、どの曜日で固定されるか、だ。
まぁ、平日3連勤とかで固定なら問題起きないだろうけど。
日曜固定はマジ困るw
ろう学校文化祭行けない!オフのメンバーと集まれない!友達と遊べない!
つまり、生きる上での糧が無くなる!
日曜日にバイト固定シフトで、誰とも遊べなくなるのはマジで勘弁。
補聴器メンバーに会えなくなるなんて絶対嫌だ!
とりあえず、「日曜日は福祉サークルの活動が入ることが・・・」と言ってみるか。
それでもダメで、無理矢理日曜固定にされたら、文化祭の頃を目処にバイト辞めるわ。
生きがい潰されてまでバイトしたくない。他探す。

今日は、私が苦手な似非ウェンツが一緒の日だったので、補聴器に盛大デコして威嚇しました( ´^ิ益^ิ`)
090902_2157.jpg
私にしては珍しい派手なデコ。こいつ着けて行きました。
更に眼鏡にポニーテールで攻撃力うpを狙ってみたりw
・・・なんか似非が丸くなったwモノの言い方が優しくなりましたw
クソワロタwww(勿論心の中で
しかも、今まで「もっとよく見て!」だの「視野広げて!」だの言われてて、(だって自分クソ目悪いっちゅーに、見ようにも見えないんだよっ!)と内心思ってたのですが、今日眼鏡掛けて行ったら何も言われなかったw
何かを悟ったらしい(笑)
しかしまぁ、眼鏡一つでこんなに変わるんかねw
個人的な感想としては、眼鏡+補聴器=最強の免罪符。
多少の聞き間違いや聞き損ない、見落としやっても怒られません。(通常時比)
というかだな、似非よ、根本的にお前の声よく聞こえない(爆)
もっとデカイ声だせんのか?
言い方丸くなったのはいいけど、もっと大きい声ではっきり喋ってくんないかなー。
次はオーティコンで威嚇してみるかw

そういえば、デコ補聴器晒してたらお局様的な御姉様に
「その補聴器シール貼ってて可愛いね」
と言われましたw
「いやぁ、ピアス沢山付けてる耳に肌色1色の補聴器じゃバランス悪いから、貼ってみたんですよー」
と言っておきました。
あ、ピアスですが、男のピアスはNGだけど女のピアスはOKだそうです。
なんだこの男女差別w
この御姉様のお母さんは難聴で補聴器つけているそうです。
福祉の交付受けてないって言ったから、そんなに悪くないんだろうけど。
デシベルは聞けなかったです。それ聞くと自分も答えないといけなくなるw
聞かれたときは、困ったときの60dB召還ですけどね!
・・・右はまぁ聞こえることにしてあるから、右40、左65ぐらいにしておくか。

さて、明日もバイト。
いい加減寝ないと朝が辛い。