黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

gdgdなバイト

朝は超絶眠い( ゙'ω゙` )
半ば目閉じながらレジにいたお・・・・。
レジ打ちはブラインドタッチw
ヒヤリ・ハット多かったです。仮〆のとき超ドキドキしました。
一体いくら誤差出しただろう・・・と。
結果・・・±0でしたw
半分寝てる状態でレジ打って違算出さなかったのは我ながら凄いと思う。
でも危ないなwバイト前は12時には寝ようと思いました。

私は朝はgdgdで発音もgdgdです。
無意識に難聴ボイスになってます。
接客用に声を1段階高くして、発音がアレだから、フワフワした喋り方になります。
そんなんでも周りに「はっきり喋れよ」と言われないのは補聴器のお陰だと思うの。
どこかで「あの子ねー、普段は普通に喋るんだけど、朝はちょっと発音拙いよ」とか言われてそうだけど(・ω・)
まぁいいさ。
難聴ボイス、一度習得しちゃうと楽なんだよ、あの話し方。
なんていうか、余計な口の筋肉動かさないで喋れるw
バイト先ではgdgdながらも伝わるように話していますが、寝起きの家での私の喋りは酷いもんです。
声低くてgdgdだから完全なるボトボト系。
否、むしろ難聴ボイスを越してアレ。
多分、親にしか伝わらないと思うw
寝起きは声も出にくいし。
いつだったっけか、合宿か何かで寝起きボイス(発音は頑張った)で喋ったら
「なんか声変だよ!?大丈夫?風邪引いた?」
と凄く心配されたっけw
寝起きの声はおかしいのが仕様です。

そろそろバイト始めて1ヶ月。朝早いの慣れるかと思ったけど、やっぱり朝弱いorz
10時頃にならないと起動しません。
コーヒー飲もうがエスモカ飲もうが何しようがダメ。
根本的に生活リズムが崩壊してるからな・・・。
睡眠整える為にメラトニン飲もうかしら。
午後になると完全に起動してどんどん仕事します。
レジ打ちに、袋の用意に、箸・スプーンの用意に、焼き鳥の調理に、ああ忙しい。
あ、現役バイトからの忠告。
コンビニで焼き鳥とか売ってるじゃないですか。
アレ、潔癖症の人は買わないほうがいいです、マジで。
勿論、調理(ってもレンジで温めて小袋に詰めるだけだけど)の前に手を洗いますが、ずっと調理作業に専念しているワケでないので。
買い物客が来たら、調理の途中でレジ作業します。
当然、焼き鳥は机の上に放置。一応袋には入っているけど、封空いてるし。
レジ打ち済んだらまた調理作業に戻りますが、いちいち手洗っている暇ありません。濡れタオルで拭く程度。
そのタオルだって清潔とは言えないし・・・。
直接食品に触れることはないですが、やっぱり(。・ω・)(・ω・。)ネー
内情知ってからコンビニで焼き鳥買うのやめようと思った俺。
昼過ぎは店内空いていて人手足りてるから、結構調理に専念できるけど、夕方はヤバイ。
気になる人は夕方に焼き鳥系買うのやめましょうw
あ、肉まん系は綺麗です。買って下さいw
おでんは・・・まだ調理やったことないけど、見たところあんまり清潔とは言えないなぁ。
油抜きのとき具は流しに放置だし、おでんのつゆって原液を水道水で薄めて作ってるし・・・。
まぁ、何処も安いところは似たようなもんでしょうけど。
某M字のファーストフード店とか「●●屋」とかいう牛丼屋とか内情酷いんだろなー。

そういえば、治安の良いハズの店に珍しくDQNが来ました。昼間っから。
髪の毛金髪で見るからにDQN二人組み。
通路に座り込んで漫画読んでました('A`)
したら、イケメン系眼鏡の先輩が毅然と注意しました。そしてDQN追い払いましたw
かっけぇ!

バイトの後、デイケアで夕食会。
それまで時間あったので補聴器店に行き、今後私が買うことになるかもしれない機種を見てきました。
コスパ最強でpro一押しの商品だそうで。
確かに、ISP搭載で3ch3プログラムで指向性で9.8万は安い。
でもカラーが・・・(´・ω:;.:...
ベージュとグレーしかありません。
店員曰く、「色を限定したことで価格を抑えたのだろう」と。
筐体グレーピンクのイヤーモールドとかでも可愛いけど、やっぱスケルトンカラーがいいな。
グレー系は10年後でも余裕で付けられるけど、スケルトンは20代の今が限界だし。
高性能機種気になるけど、見た目考えるなら基本機能の安いのでいいかな(´・ω・`)
2ch2プログラム、無指向性で6.8万(ネット価格は4万)。
4万なら今月の給料入り次第即買えるw
あと、3ch、指向性で9.8万、カラー有りのシリーズもあってそれも気になる。
問い合わせてみないと分からないけど、ネット価格なら6万弱でしょう。
どうすっかな。
給料日までよく考えよう。

デイケアの夕食会。きのこ美味しかったです。
久々に会えた人とか居て良かった。居心地いいわ、あの空間。

ああバイト3連勤、つかれt・・・。疲れすぎて微熱出ました;
明日は休みだー。ゆっくり寝れる。
ドンキで缶チューハイ買ったし、デパスレキソタン余ってるし、久々に飛ぶかな。