黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

夕方、献血行ってきました(^ω^)

最近、早起きできない・・・orz
8時頃覚醒して10時には献血行こうと思ってたんですが、起きたら12時半・・・。
それでも激眠くて、フラフラしたまま昼飯食べて、また寝ました。
2時半頃ようやく覚醒。
ちょっと駅前までタウンワーク取りに行ったりして、それから献血行きました。
あ、その前に、補聴器屋行って電池買いました。ついでに点検&掃除。
以前、S氏から貰ったアナログオーティコンですが、片方はスイッチの接触不良で雑音があります。
直すと1万ぐらいかかるそうです。
掃除だけで少し調子良くなったので、急いで修理出しませんが、そのうち修理したいところ。
電池はいつもはアクティバの600円のを買うんですが、PR44のアクティバは切らしているとのことで、東芝になりました。800円・・・。
点検&掃除してもらった手前買いましたが、次回からは別の600円の店で買います。
そういや、補聴器常用者は電池をネットで箱買いするそうです。その方が安いとか。
私もネットで買おうかな。
電池寿命短いデジタルを普段使いにしたら、餌代凄いことになりそうだw
そろそろ考えるか。

補聴器店を後にし、献血へ。都内の隠れ家的な献血ルーム
補聴器つけて行きました。見える状態にしておきました。
自販機(?)にジュース取りに行って、出来上がるのを待っていたら、横から
「出来上がったらお持ちしますので、掛けてお待ち下さい」
と、ボランティアの学生らしき人が。
「え?」
という表情で振り向いたら、聞こえないことに気づいたらしく、身振りが加わりましたw
今日の献血は特に問題もなく、問診も比重もパス。
ヘモは12.2ありました。ああ、全血でも良かったなw
赤血球、白血球、血小板どれも丁度良い数値で非常に良い血液でした。
なのに、どうしてダルいんだろう・・・。
話は飛びますが、自分の統計的に、この隠れ家的献血ルームでの献血は通過率高い気がします。
新宿のデカい所は問診でアウトが多く、吉祥寺、池袋は比重アウトになること多いです。
献血中はテレビ見てたんですが、ベッドの枕元にあるスピーカーって聞こえづらいんですよね・・・。
普通の音量だと周りの音と混じってよく聞こえないし、かといって、音量上げすぎると迷惑だし。
モノは試しに補聴器をTモードにしてみました。
こ れ は す ご い
周りの雑音カットでテレビの音だけ聞こえました。
Tモードいいよ、Tモード。
因みに、帰りはヘッドフォン+Tモードでした。
よく聞こえます。
だが、都営バス乗ったら異変が。Tにすると異音がする。
一体何の磁器が発生してるんだ、都営バス・・・。
まぁ、何はともあれ、T搭載でデジタルでカラーの補聴器( ゚д゚)ホスィ...
ワイデックスB1VCがいいです。ネット価額で4万だし。
さて、マジでバイト探すか・・・。
もう、この際、チャリで5分のファミマでもいいかと思ったり。昼間は時給850円だけど。
夜は入りたくないんですよ・・・。家でgdgdしたい。