黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

世にも奇妙な挿菅オフ

世界一ヘンなオフに行った火曜日のことでも書こうか。

簡単に流れを言うと、
10時にP・Rさん(仮名)とS駅で待ち合わせ。
そこからバスに乗り、P・Rさん掛かり付けの医療センターに行く。そこの売店で買い物&昼食。
新宿に移動して、P・Rさんの補聴器を点検に出し、その待ち時間にカラオケ、その後、お茶。
3行で言うと普通っぽいですが、実はカオスなのですよ・・・。

朝10時にS駅で待ち合わせしました。ほぼ同着です。
P・Rさん、K氏からの譲渡品の高度難聴用のデカイ補聴器つけてました。
それに青モールド
すっげぇ似合ってます。
ろう学校の高校生みたいだw
萌えました。

萌えたままバス乗って、某小児医療センターへ。綺麗な建物でした。
七夕の短冊があったので、「病気が治りますように」と病院らしいことを書いておきました。
適当に案内されて、バギー型車椅子見たり、補聴器見たり、抗癌剤脱毛+マスクなど見れてヨレヨレになりました。
とりあえず売店へ。そこには普通にシリンジとかありました。普通のシリンジは大量に持っているけど、カテーテル用は無かったので、記念に1本購入。
用途ないけどな!
そして、この日の目玉、チューブを買いました。
6frと7frを2本ずつ。うちらで買い占めましたw
そこで何故か急にアイスが食べたくなり、いきなり雪見大福買う私は謎。
その後、色々ブラブラ見ました。
トイレ脇にオムツ替え用のベッドとカーテンがあったので、横になってみたり。
病院のベッドいいわw
そして昼食。場所が場所なのでカオスな会話は慎んだ・・・かな。
昼食後、軽くダベって、補聴器の試聴をしたんですが、私、左に補聴器入れたまま左に補聴器つけようとしてました。
違和感無さ過ぎて補聴器してるの忘れてた・・・。
それだけしっくりきているってことですねw
リオネットの高出力補聴器の音質はなかなか良かったです。ボリューム絞れば軽度でもイケるw

そんなこんなで色々見てお腹いっぱいになったら新宿へ。
バス待っている間
「病院前のバス停で細くて病弱そうな人がベンチでバス待ってたら萌える」
なんて話もしましたっけ。
因みに私はこのとき、病院に合わせて病弱ファッションでしたw
白いYシャツにマスク。どことなく身体弱そうな感じw
新宿着いたら、まずハンズで30mlシリンジ買いました。チューブあってもシリンジ無ければ意味が無い。
そして、リオネットセンターへ。
P・Rさんの補聴器を掃除・点検に出しました。
待ち時間にカラオケ。
これが一番の目的です。
部屋に入ったら、まず買ったものを取り出して、ちょっと鑑賞。そして実用。
P・Rさんはトイレ行きました。
その間に行動開始。
えっと・・・鼻で7frでやったんですが、思ったより硬くて最初はもう駄目かと思いました。
でも気合で入れました。鼻と喉通過しちゃえばあとは楽。
喉元過ぎれば~って言いますしね。
トイレから戻ってきたP・Rさんは口でやってました。
テープで固定しちゃえば後はフリーダム。流し放題ですぜ。
お互い入れっこしてみたり。でも結局自分の分は自分で流したり。
そして、その状態で歌ったり。歌う度に鼻がぁぁ。妙な違和感。
でも歌うことは出来る不思議。
にしても、あの部屋に防犯カメラあったら店員はどんな顔したんだろう・・・。
2時間妙なことしました。
チューブ抜くのはヘンな感覚。言葉では言い表せません。
「あああ~~~~」
ってなりますw
部屋出たらトイレ行きたくなってました。あれ?殆どジュース飲んでないのに。
でも、結果的に水分補給したから当たり前か。

その後、リオネットセンターで補聴器受け取り。新品みたいに綺麗になってました。
フックは新しくなってたし、端子カバーも付いてたし。
補聴器の端子カバーは取れてるとまぬけですよねw
P・Rさんの補聴器は綺麗になって端子カバーもついてレベルアップして帰ってきました。
それにオレンジのフルカナルイヤーモールド付けたら、もう・・・。
マジろう学校でした。
補聴器受け取った後、少し時間があったので、スタバで飲み物買ってサザンテラスで飲みました。
カオスな会話しました。
貰ってきたリオネットのカタログ見ながら、これはこういう人に合いそうとか。
K氏に似会う補聴器についても語りましたっけ。
他にも話しました。DMAEのこととか、9歳の言葉の壁のこととか・・・w
途中、お台場ショック起こしました。場所的には高島屋ショックか。
だって、死人と一緒・・・いや何でもない。

すげぇ楽しかったです。
また妙な企画しましょう!イヤーモールド大事に使って下さい。