黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

微熱について考察

夜になると微熱にやられてます。
37.3度~37.4度あたりを推移してます。
何なんだ?
別に風邪引いているワケでもないのに。
最近は開き直って「もう37度台が自分の平熱でいいんじゃね?」と思ってみたり。
でも、朝は35度台だったりとかするから違うか・・・。
調べてみたんですが、一日で体温が1度以上上昇していれば熱があるそうです。
今朝は36.1度でした!
・・・やっぱ微熱か。
夕食後に疲れてダルくなって、寝て、自分の身体の熱さで目が覚めて熱測ると37度台ってのが日常です。
今まで疲れてダルくなるのは微熱の前兆だと思ってたんですが、発想を変えると、布団かけて寝ている間に布団で蒸されて自分の体温放出できなくなって体温上昇しているのかと思いました。
なので、布団入る前に検温してみました。
・・・既に37度台でした本当にありがとうございましたw
自律神経の不調でしょうな・・・。
ここ最近暑いから尚更。
風呂で汗かいて自律神経リセット試みました。
45度のお湯に10~12分浸かって強制リセット。
・・・逆効果でした。
38度まで上がりました。
風呂出て涼んで落ち着いてから測ってもこれだから、風呂上り直後は何度あったんだろう・・・。
私は変温動物なのか?
でもま、熱いお湯に浸かるの好きだから続けるけど。
新陳代謝良くなってダイエット期待できそうだし、肌も綺麗になるし。

熱い風呂に浸かる前に塩分含んだお湯飲むと健康にいいそうです。
確かに汗で塩分放出されるからなー。
やってみました。
低血圧治療の意味も込めて。
塩分摂って血圧無理矢理上げるっていう荒療治ね。
無事血圧上がって上が100越えるようになったんですが、副作用ががが・・・。
浮腫みました。
短期間で体重が3キロ増えました。指輪がキツくなりました。
体重増加はイヤなので中止。
血圧上がって寝起き楽になって良かったけど、体重増加は頂けません。
ガリを目指すのじゃー。
そして白い肌も!
色白ガリ最強!

そういや、この前ウイッグ屋さん行ってきました。
金髪巻髪のキャバ嬢みたいなウイッグ試着しました。
・・・鏡見て噴きました。
何このニューハーフの出来損ないは。
金髪が似合わないのではなく巻髪が似合わないようです。
ショートの金髪試着したら違和感少なかったです。
店員さん曰く
「色白だから似会う」
と。お世辞だと分かっていても嬉しいw
4月から日焼止め塗ってる甲斐あったな。
ウイッグ見て思ったんですが、やっぱウイッグはショートが扱い楽でいいですね。
長いと絡まったりして面倒w
ロングカールとか絶対自分の髪でやらないから欲しいと思うけど。
だけど、やっぱ髪はストレートが好きだ!
肩にかかるぐらいのミディアムでストレートこげ茶色が好きです。

まとまり無い日記でサーセン
最近頭がカオスなのですよ。。。
この前なんて、幻聴に
「大変だね」
と言われました(爆)
はい、大変です、色々と。