黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

微熱の原因

それはストレス。
よく分かりました。休みナシで連続就活じゃ疲れますよね。
これからは、週休2日は守ろうと思います。

今日は久々のフリーでした。朝からフル稼働。
9時頃起床して、スーツではなく普段着に着替えて化粧もせず出発。
ずっと就活メイクで厚塗りですから。たまには皮膚休ませないと。
まぁ、肌はまだいいとして、目。
今までアイライン+マスカラで誤魔化してたけど、私って目細いのなorz
今日は伊達メガネで誤魔化したけど。
因みに今日の服装はシンプルでした。
白のロンTの上に黒のロック系Yシャツ、下はジーンズ。
(いつもは、ブラウスにリボンにチェックのスカートにニーソだったりするんですが。

9:58のバスに乗ろうとしたら、行ってしまいましたorz
ああああ、いつもは定刻に来なくて待つのに・・・何で今日に限ってorz
10:22までひたすら待ちました。バスの間隔長いだろーjk
新宿行きもっと増やせ。
定刻にバスが来て、それ乗って地下鉄の駅へ。そして地下鉄に乗り目的地へ。
目的地は献血ルームです。隠れ家的な小さい献血ルーム。結構好きだったりします。
ジュース、お菓子のバリエーション少ないけどね(←
2週間ぶりの献血
一応フェロミア飲んではいたものの貧血フラグっぽかったので、比重どうなるかヒヤヒヤしました。
検査の結果が出るまで「お願い!」と祈ってましたw
結果、Hb値は11.7。セーフです。
フェロミアGJ!
献血は滞り滞りました(笑)
血流が悪かったようで・・・・。いつもより時間がかかりました。TVつまらなくて飽きましたw
いつもは採血LOVEなのに、今日は少し退屈しました。
柄にもなく「あー早く終わらないかな」なんて思ったり。
献血のときに見るTVはニュース番組がいいです!バラエティはつまらん。
ってゆうか、献血時に限らずTVはニュースが好きな俺ガイル。
あまりに血流悪いので、ナースが温かい飲み物持ってきてくれました。
それで口内ヤケドするのは仕様ですw
因みにこのとき補聴器つけていて、聞き返したりgdgdな発音で答えてたりしたら筆談されました(笑
何とか献血終了。
お菓子とジュースの種類少なくて泣けたけど、プリンは美味しかったです。
ポイントとか予約特典などで色々貰えました。
貰っても邪魔になるようなものばかりなんですけど(苦笑
でも、簡易型の色調表示式体温計はマジ嬉しかったです。持ち運び出来て、簡単におおよその体温分かるツール欲しかったんだよねぇ。
今回の献血は簡易体温測定ツールが貰えたのが一番の収穫です。

献血後、駅に向かって歩いていたら、突然「ガコン」と大きな音がしました。
車4台の交通事故でした。
大した事故じゃなさそう・・・と思ったら怪我人が一人いました。
おじさんが運転席で意識がもうろうとしています。外傷はありませんが、お腹のあたりを押さえていて苦しそうです。
これは、内臓破裂か?出血性ショックが命取りになる。
救急車早くぅ!
と思ったら、そのおじさん手の届く範囲の片づけを始めましたw
何だ。
足が挟まっているのか下半身は動けないけど、上半身は動いているので大丈夫そう。
・・・ふと足元を見たら、辺り一面にフロントガラスの破片が落ちていました。
歩道にまで飛んできたんだ・・・。
待てよ?あと少し早く歩いていたら、私、全身にガラスの破片浴びてたぞ!
まぁ、脚はジーンズだし、目は伊達メガネでガードされているし、頭はウイッグ+帽子で完全防備だから大丈夫だけど、顔!
この時期に顔面怪我するとかマジ勘弁。
危なかったです。無事で良かった。
暫くしてレスキュー隊が来てなんかもう大丈夫そうなので退散。

カラオケ行きました。
平日昼間だから空いているだろーと思ったら30分ぐらい待たされました(泣
まだ13時過ぎですよ・・・何で混んでいるの?
あ、学生が春休みだからか・・・。
混んでいたせいで機種はUGAでした、選択の余地は無く(泣
DAMだったら2時間歌ってましたが、UGAは1時間半で十分w
待たされてようやく部屋に入ったら、デンモクが使えないorz
受付に電話しても待たされる。20分は待ちました。やること無いorz
暇持て余したので、先ほど献血で貰った簡易体温計を使ってみました。
色の変わり方を見るようですが、よく分かりません。大体36.5度ぐらいでした。
待たされてようやく店員が来ました。頭にきたので
「あのぅ、20分ぐらい待ってたんですけど、この時間ってどうなるんですか?」
と言ってやりました。そしたら延長されました。言ってみるもんだ。
めでたくデンモクは交換されて歌えるようになりました。
「ザクロ型の憂鬱」3回熱唱。
あと、「月光花」「才悩人応援歌」「ラフ・メイカー」「ワールドアパート」なども歌いました。
最近歌ってなかったので、声あんまり出ませんでした。
定期的に歌わないとダメだな(元からダメだけど

その後、雑貨屋でピアスを買ったり伊達メガネを買ったりしました。
またメガネが増えました。黒縁の伊達メガネ。ショートヘアのウイッグによく似合います。
これからは補聴器ライフのときの変装はこのメガネにしようっと。
今日は両耳にスターキーだったんですけど、途中で電池切れしてアラームがPUPU五月蝿かったです。
ああ、電池切れなのは分かってるよっ!

帰宅後はgdgdしていましたが、何故かいつもより体調が良い。
ギリギリセーフで熱出ていません。快適なワケだ。
やっぱあれですね、ロング微熱の原因は精神的ストレス。
同じく街に出るのでも、スーツ姿で会社訪問するのと、普段着でブラブラするんじゃ全然違う。
今日も説明会だったら発熱していたと思います。
献血+カラオケとハードスケジュールだったのに熱出なかったのは精神的ストレスがかからなかったからでしょう。
やっぱオフって大事だなぁと再確認。
そして、今まで根詰めすぎていたことを反省しました。
就活も週休2日ぐらいで適度に休み入れます。
休日は補聴器ライフじゃ。

今、簡易体温測定ツールで体温測定してみたら36.8度ぐらいでした。
なんかよく分からないけど、こんなもんでしょう、体感的にも。
適度に温かくて、でも、熱くはなくてちょうど良い。