黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

デイケアで夕食食べてきた

今日(って、もう日付変わっちゃってるけど)も会社説明会でした。
とてもお粗末な説明会で、それは良いブラック企業でした。
入り口に社員いないし、パワーポイントを使った淡々とした説明会だし、VTRはろう学校高等部レベルだし、アンケートもないしwwww
普通、説明会の後に社員と会話する機会あるだろー常考
質疑応答タイム、誰も質問しないしwww(勿論私もしなかった
しかも、残業手当無しで終電まで残業ってwwwww

説明会は午前中だったので、昼には帰宅(って打ったら寄託って出てきたw法学部だわww)できました。
久々の半日フリー。スーツから普段着に着替えたら、何故か女子高生っぽくなりましたw
その姿でデイケア行ってきました。女性プログラムでオバサンたちと図書館行ったり、公園散策したり。
やっぱり高校生に間違われましたw
Yシャツにセーターにネクタイで、チェック柄のスカートなら仕方ないか。
「若くして病気になってかわいそうに」
と言われましたが、生まれつきですからー。幼稚園の頃から病んでたしwww
これがデフォなので自分的には悲壮感ナッシング。

その後、19時から夕食会。300円で夕食食べられます。
今日はやたら混んでいるなー、と思ったら、みんな夕食が目的で集まっているようでした。
あちこちから、人、来る来る。
一体何処に潜んでいたんだろう?と思うぐらい食堂に人が集まりました。
多分、30人は越えていた予感。
そんなに広くないワンフロアに精神障害者が30人・・・w
一人明らかに様子おかしい人いました。虚空に向かって叫んでいるしwww
まぁ、そんな私は廊下を走ってましたがwマジキチ乙www
夕食は、鶏のトマト煮でした。おいしかったです。300円にしてはなかなかのボリューム。
しっかり栄養管理されたところとか、薄味なところとか、やたら量が多いところとか、なんか病院ぽかったです。
病院LOVEな人なので嬉しいですが。
せっかくみんなで向かい合って食事してるんだから、何か雑談に加わればいいのに、私は殆ど何も喋りませんでした。
食べるのに必死。みんな早食いすぐる。
まぁ、私、元から喋らない人だからねー。
みんなが楽しそうに喋っているのを聞いているだけで満足なのです。
夕食会は楽しかったので、予定が合って好きなメニューだったらまた参加しようと思います。

あ、病院のことで思い出したんですけど、3年前の今頃は入院してたんですねー。
また病院戻りたいと思ったり。
入院いいよ、入院!
病室の窓から外眺めるの好きだったなー。
点滴の色がステキだった。
静脈に留置針はウザかったけど、今となっては良き思い出。
夜は寝付けないで、ずっと音楽聴いて時間潰してた希ガス
そういや、あのとき同じ病室で共に闘った(笑)人達は今何してるんだろう・・・?
元気でいるかな?
・・・なんかセンチメンタルになってきた。

ああ、明日も説明会か。。。
来週は面接orz
将来どうしたいか、か・・・。
2~3年後は思い浮かべられるけど、その先は見えない。
10年後とか、無理。
死んじゃうかもしれないし・・・・。
心雑音、頻脈、不整脈
これは早死する心臓ですなー。
心臓以外にも自律神経系とか色々具合悪いorz
また自律神経失調症が再発しました。
もう就活疲れが出たようです。
熱っぽいと思ったら37.3度これはガチで熱あるw
夕方になると出る微熱、何とかならんかねぇ。
体温に比例して脈も上がるからやってられんorz