黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

252生存者あり

2日は家族で豊島園行ってきました。
補聴器や車椅子のちびっ子見れるかと内心wktkしていたのですが、私の洞察力不足かそのような子は発見できませんでした。
弟、妹と、フリーパス使って乗り物乗りまくりました。
しかし、アレだ。
絶叫系に欠ける・・・。
そんじょそこらのジェットコースターじゃ叫べませんよ。
富士急ハイランド行きたいな。

豊島園は16時で閉園なので、その後、近くの映画館で「252生存者あり」を見ました。
なんと、子供がろう!
髪で隠れて補聴器は確認出来ませんでしたが、声出さずに手話で会話していたところを見ると、難聴ではなくてろうなんだと推測できます。
でも、発音の練習のカードが画面に映ってました。
ろうとして育てるなら発音練習しないだろうに。
子供がろうだったのは嬉しいですが、ストーリー上、あえてろうにする必要があったのか疑問が残ります。
「待て!そっち行くな!」
と叫ばれても聞こえなくて行ってしまった、ぐらい?
ストーリーは、全てが都合よく進んでいく感じでした。
集まったメンバーの中に元レスキュー隊や研修医がいたり、応急処置に使える道具を持っている人がいたり。
そして、誰も死ななかったのが現実感がないです(エキストラはみな死にましたが
主要メンバーのうち一人ぐらい死んだ方が現実味あったのに。
252は、ろう役がいるので、そういうのが好きな方はそれ目当てで見に行くと良いと思います。
因みに映画に出てきた手話は字幕読まなくても分かる俺ガイル。

今日は、新宿で買い物しました。
就活用に手帳を買おうと思って、ハンズの手帳コーナー行ったら「就活手帳」なるものがあって、買おうか買うまいか散々迷った挙句、買いませんでした。
だって、今持っている大学の手帳で間に合うんだもの。
色々な手帳をみていて、大学で配布されている手帳が何気に使い勝手良いことに気づきました。
今年も大学の手帳使うかー。タダで配布されるし。
手帳見た後はビックカメラエネループの電池やMP3プレイヤー用イヤホン買いました。
今流行のカナルイヤホン。
補聴器みたいに、イヤホンを耳穴に突っ込むから、外れにくいし大音量で聴いても音漏れしにくいし、これは良い。
1000円あればとりあえず買えるし、2~3000円あれば上質なものが買えます。
今のイヤホンに不満がある方はカナルイヤホンにすると幸せになれると思います。

音漏れしないから、調子こいてmp3プレイヤーの音最大でアジカン聴いていたら耳壊れました。
耳鳴りがして耳が遠いです。
元が20~30dBだから、今は30~40dBぐらいかしら。
聴覚で6級欲しいなー。
でも、40じゃ流石に無理か・・・orz
確かリオンの補聴器買ったときに聴力検査したんですが、補聴器買う都合上あまりに聞こえているとアレなんで、普通に音がした時点でボタン押したら60dBだったっけ。
あと10dBどうしよう。

そういえば、久々にアジカン聴いてて気づいたんだけど、ゴッチって意外に声高いんだな。
BUMPやナイトメアと比べると全然違う。
カラオケでBUMP歌うと激しく滅茶苦茶になるけど、アジカンは音痴なもののそこまで変にならない理由は、ゴッチの声が聞きやすいからなのか?
BUMPは聞こえていると思い込んでたけど、実はあんまり聞こえてなかったことが最近判明しました。
だから、どう頑張っても上手く歌えなかったのか。
これからは、BUMPは聴き専かな。