黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

明けちゃった

gdgdしてたら、年明けてしまいましたorz
でも、意地でも投稿日時は12月31日でいきます。

30日は彼女と会いました。
彼氏ではありません、彼女です。
そう、彼女が出来ました(笑)ってもプラトニックな関係ですけど。
んー、「友達以上恋人未満」ってのが一番合うかな。
色々とシンクロする不思議な子です。
都下の栄えてるんだか何だか分からない微妙なK駅で朝10時半に待ち合わせ。
ところが私は何をトチ狂ったか9時半待ち合わせと勘違いしていたらしく、9時半にはK駅についていました。
仕方ないので、年賀状をポストに投函したり、バイトの給料を二つの口座に分けて預けたり作業して時間潰しました。
10時20分頃彼女がK駅に到着。
何だか格好が似ていなくもない・・・。帽子にファーつきジャンパーに眼鏡・・・www
とりあえずマック行きました。
まだ朝マックの時間帯だったらしく、メニューが違ってました。
初めて朝マック食べた俺ガイル。
何故か初めて会ったときと同じ席になりました。
私は席につくや否や、両耳に着けていた補聴器ライフ用のスターキーの補聴器をピー!と盛大にハウリングさせて外しました
「絶対やると思った」
と言われましたw
普段使いのリオネットに交換。
暫し雑談。
彼女の幼少期のこと書かれた紙見せてもらったら、なんか自分と似ていて吹きました。
いつからシンクロしていたのでしょう。
私は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとしてリオネットの関連部品を献上しました。
喜んでいただけたようで何よりです。
私も色々頂きました。
福祉のカタログとか・・・。薬瓶とか・・・。検査の袋とか・・・。運転士手袋とか・・・。
ボタン押すと発メロが鳴るキーホルダーも貰いました。
実はこれ・・・私、君にあげようと思ってたやつなんだけど!
危うくシンクロするところでした。
やっぱ前世は双子なのかも。
血液型は違いますが、白血球の型HLAは似ているような気がします。
完全一致ではなくても6座中5座一致とかwww
マックではキモイ鶴の折り方教えてもらったり、ストローの先端切って笛作ってピーって鳴らして
「これ補聴器のハウリングー」
とか阿呆みたいなこともやりました。
周りからはきっと奇異な目で見られていたと思います。
何かの拍子に補聴器マニアって歌が下手なのかもーという話になり、カラオケ行きました。
俺、自重せず。彼女も自重してませんでした。
聞いたことあるだけで歌ったことない歌入れちゃったりね。
そして歌えずgdgdになったり。
残酷な天使のテーゼ「羞恥心」をデュエットしてみたり。
「羞恥心」はもう一人の補聴器マニアと3人で歌って踊ってみたいです。
歌っているときに気づいたんですが、うちら歌い方が似ています。声域が似ているのかな。
ったくどこまでシンクロするのやら。
カラオケの後、微妙に時間が余ったのでLoft行ってみました。
シール売り場で補聴器につけるシール探しました。
「あ、これは幼稚部の男の子がつけてそう」
とか
「これは中学部女子だね」
とか
「これは、高等部あたりかな。専攻科でもイケるね」
とか、傍から見たら何なんだ?な会話してました。なんちゅー会話だよ、ホント。
3時半頃、私はバイトの為、解散。
楽しいひと時でした。

今日は朝10時に叩き起こされて、身辺整理したりウサギ小屋の掃除させられたりしました。
15時から20時までバイト。
今日は忙しかったです。携帯からネットやる時間もないぐらいに。
ひたすらレジ打ってました。
1月からは就活が本番に突入するので、バイトは今日が最後でした。
帰るとき、店長がマッコリ1本プレゼントしてくれました。
仕事終わって、社長が来るのを待つ間に事務室でPCにイタズラしてみました。
デスクトップのアイコンの位置を変えてみたり、壁紙をキモくしてみたりw
社長が来たので、最後の挨拶をしてサヨナラ。
考えてみれば3年近く働いたことになります。
嫌だ嫌だ辞める辞める言っててよく続いたよな、と自分自身思います。
嫌なこと、理不尽なこともあったけど、何気に良い職場でした。
次のバイト先も環境良いといいなー。
帰り道は頭のネジが抜けたらしく狂って笛をピーピー鳴らしながら帰宅しました。
人がいようがお構いなしに笛ピーピーやってました。
笛は奇声よりエネルギー使わないから楽なことに気がつきました。
狂気に駆り立てられたときの為に、笛は持ち歩こうと思います。
帰宅後、家族で年越し蕎麦ならぬ年越しうどん食べて、マッコリ飲んで適当にgdgd。
風呂から出たら紅白やってて、丁度、羞恥心とかEXILEあたりを見ました。
その後、部屋で温まろうと思って布団入ってたら知らずに寝てました。

今年も色々なことがありました。良いことの方が多かった気がします。
・元彼フッた
・ステキな彼氏ができた
・補聴器ライフNEWバージョンが始まった
・補聴器仲間との絆が深まった
精神障害者手帳3級貰った
・奇行がグレードアップした
デイケアに顔出すようになった
・難聴が発覚した
・日常生活で補聴器つけるようになった
・もう一人の俺に出会えた
・彼女ができた

こんな感じでしょうか。
今年一番の収穫は、もう一人の俺に会えたことです。
今年を漢字で表すと「狂」「絆」ですかね。
それではみなさん、よいお年を!