黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

鬱突入だが補聴器がある!

ろう学校関連ではしゃぎすぎました。
揺り戻しで鬱です。
ダルイ・・・。
先週の水曜日、診察日でした。
ダルダルのまま、頭ボサボサで前髪が目にかかった状態で俯き加減で診察室入ったら、すぐ
「鬱ですね分かります」
と言われました。
だけど処方は大して変わってません。つか、減ったw
主治医曰く最強クラスと言われたドラールは効かなかったので要らないと言いました。で、処方から消えました。
あと、最近はアモキサンに慣れたせいか副作用のべんpが緩和されたので、便秘薬マグラックスを500mgから250mgに減らしました。
レキソタンデパスの処方はそのまま。
・・・ここまで薬慣れしてくると抗不安薬なんてさほど効かないんですけどw。
効かないから気休め程度にしか飲んでないので、溜まります。
レキソタンは一日2錠の処方ですが、1錠でも十分足ります。
削減してもいいんだけど、無いと不安なので出してもらってますが。
でも、今の私にはヒルナミンなどメジャー系が合っているような気がしますw

そういえば、9日の日曜日は難聴のK氏とアキバで遊びました。
アキバだからってことで、私は水色ウイッグにピンク眼鏡、更には猫耳という痛いコスプレしてみました。
K氏に
「正直痛い」
と言われましたw
確かに痛かったと思います。
実際、駅でK氏を待っていたら、
「すみません、私、大学で秋葉原の文化を研究しているのですが、10秒程姿をビデオ撮影させてもらっていいですか?」
と学生に声かけられた程です。
化けて正体不明だったし、別に断る理由無いので、協力しましたw
K氏は普通の格好だったし、自分でも痛いと思ったので、K氏にコスプレ披露したらすぐウイッグ外しましたが。
猫耳は付けたままです!
猫耳のままカラオケ行って中二病ソング歌って、和風メイドカフェでお茶しました。
和風メイドカフェ、良かったです。
眼鏡に浴衣がツボでした。萌えました。
また行きたいなー。

話は変わりますが、もうろう学校文化祭シーズン終わってしまい、補聴器分が不足しています。
補聴器見ないと心が満たされません。
ってなワケで、普段補聴器つけていること多いです。
この前、ゼミで外出したとき補聴器付けて行きました。
で、気づいたこと。
地下鉄の車内では騒音入って補聴器通すと声が聞き取りにくい。特に女の子の高くて細い声が。
なので、思い切って調整変えてみました。
今まで10時の位置だったTONEを8時の位置にしてみました。高音域強調です。
キンキンして五月蝿いかと思ったけど、慣れればいい感じ。
Sスイッチにすると更に会話音聞きやすくなるし。
因みにMOPは2時の位置から1時の位置に微変更。
1時にするとボリューム2で丁度よくなります。
さて、最近思うこと。
バイトのときは電話応対が多いので、補聴器つけづらいんです。
左で受話器取って右手でメモとるので。
補聴器通すとマイクの位置が悪いのか電話がよく聞こえません。
就職したら(職種にもよるだろうけど)電話応対は必須なので、右に補聴器移そうかと思ったり。
因みに、就職先には補聴器隠さない予定。
補聴器隠さない=カラーもOKってことで、青の右用イヤーモールド作ろうかと思ったら、Pさんも青のイヤーモールド作ろうとしていることが判明。
何このシンクロwwww
私がイヤーモールド作ろうと思ってるのは当分先なので、気が変わるかもしれませんがw

最近、補聴器ネタが増えたので、新規に「補聴器」のカテゴリ作ってみましたw

ロヒ3mg、レキソタン5mg、ルーラン8mg、アモキサン25mg飲んだのに眠気来ないぞ!
デパス2mg程飲んで、更に韓国酒チャミスル飲んで寝るかー。