黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

人が飲食してるときに変なこと言うな

補聴器オフ文化祭後編~ビンラディン

昼食後、減圧してきたT氏と合流し、あっちウロウロこっちウロウロしました。
途中、受付で見た眼鏡で学ランの可愛い補聴器ボーイが友人とふざけてて、P氏にぶつかってきて、P氏は思わず支えてしまって大興奮するというハプニングもありました。
あと、K氏の友人のF氏(難聴)に会いました。F氏、髪が伸びて以前にも増して凛々しい顔立ちになっていました。まるでアラブの国の方のように。
このF氏が後に笑いのネタになろうとは誰も想像してませんでした。
校庭ウロウロしててもアレなので、S氏と合流して校舎内の催しを見ました。
各コーナー色々工夫されててスゲー。
被服のコーナーでは浴衣姿の可愛い女の子がいました。耳には耳穴型補聴器。ハァハァ。
興奮するT氏。
そりゃ、浴衣に補聴器なんだから興奮するだろうよ。
私も萌えました。
んで、一緒に写真撮らせていただきました。
その後も色々なコーナー見ました。
昔のものが展示してあるコーナーとか。
ろう学校の古いアルバムがあったので、箱型補聴器の人いるかなーと下心を持ちつつページを捲ってたら、T氏、P氏も同じこと考えていました。
やぁ、僕たち!
箱型補聴器は15年ぐらい前までは普通にあったみたいです。
箱型っ子を見つけて、「あ!この人!箱型!」とか言っているうちらは、どうみても不審者です。
あちこちウロついて、補聴器視姦しまくって、行き着いた先は補聴器コーナー
何?補聴器コーナーって?
うちらの為にあるようなもんじゃん。
分解された補聴器が展示してあって大興奮。デジカメに収めました。
このろう学校はやたらリオネットの補聴器が多いな、と思ったら提携しているのがリオネットのようでした。
一通り見たところで、専攻科棟の4階の休憩室にて休憩。
もう補聴器お腹いっぱい見すぎて、T氏は顔真っ赤。額には汗かいてるし。P氏も脈早くなっていました。
私は、あちこちのろう学校文化祭行って少しは補聴器慣れしているので、割と平常心でしたが、ちょっと足元怪しかったです。
休憩室にてmと合流。そこでサプライズ発生。
アツキヨの「キヨ」が居るではないですか!
T氏、卒倒しそうになっていました。私も目が泳いでいました。
とりあえず手話を交えて挨拶して、握手させて頂きました。
キヨさんを生で見れて、しかも直接話せるなんて、なんて幸せなんだろう。
T氏とP氏と私は「このまま世界が滅んでも我が人生に悔いはない」と思ってました。
ってか、マジでT氏興奮死しそうでしたよw
あまりに補聴器マニア陣が暴走するので、K氏からT氏に「俺の母校を壊さないで下さい」とメールが来た程です。
頃合を見計らって撤収。帰り際に補聴器の電池買いました。400円と安かったので。普通は安くても600円はします。いい買い物でした。
校門の前に落し物の案内が出ていました。
・タオル。あるあるwww
・水筒。あるあるwww
・デジカメ。あるあるwww
・補聴器。あるあr・・・・ねーよwwwwww
何で補聴器?普通落とさないだろーjk
盛大に吹きました。校門前で壊れました。泡吹いて笑って、ムセて、終いには吐きそうになりました。
補聴器の落し物はツボでした。

文化祭の後はK氏の家にお邪魔しました。
K氏の家に行くまで、ヨフ役のS氏と手話で話しました。
流石ヨフ。彼と話していると落ち着きます。
K氏の家にて。
K氏の友人であるF氏の話が出ました。F氏は非常に濃い顔立ちをしていて、アラブ人に見えます。
実際、アキバでアラブ人にアラブ語で話しかけられたことがあるそうです。
それ聞いて、一同爆笑。
F氏はオバマ氏に似ているという話になりました。
でも、髭を剃ったビンラディンにも似ているとのこと。
そこで、K氏が一言ぽつりと
オバマビンラディン
・・・一同壊れました。
私はちょうど飲み物口に含んでいて、吐きそうになりました。
それを見たP氏は
「ゆっくり飲み込め」
と言いました。なので、ゆっくり飲み込んだら、ゆっくり気管に入っていきました
10秒ぐらい息出来なかった。そして、猛烈な勢いで咳き込みました。
リアルゲフンゲフン。
おい!誤嚥性肺炎にでもなったらどうすんだよ!P氏にK氏!
ったく、K氏は面白いこといいやがるwww
途中、K氏宅にK氏の同級生が来ました。
最初、インターホン越しに
「お帰り下さい」「帰れ!」
って言っているから、新聞拡張団でも来たのかと思ったら友人でやんの。
K氏曰く「友人は雑に扱うのが俺流」だそうで。
友人に我らが補聴器マニアだとバラされました。更に、私とP氏は健聴なのに補聴器持っていることまで話そうとしてました。
必死に止めましたが。

夕方頃、撤収。P氏は門限19時なので先に帰りました。
門限19時とか。それなんて寄宿舎?
K氏とS氏とT氏とでサイゼで夕食食べました。
途中、笑いのネタになったF氏が合流。またもや吹きそうになる私。
まぁ、何とかこらえましたが。
その後、S氏、T氏、F氏は解散。
私はまだ時間があったので、K氏の家に戻りました。んで、宅飲み。
K氏、酔っ払って暴走。下ネタ連発。セクハラ発言連発。
かと思いきや、真面目に聾や福祉の話を議論してるし。
何なんだ。
8時過ぎには帰るつもりでしたが、色々話してたら11時ぐらいになってしまいました。

とにかく非常に楽しい二日間でした。
関係者の方、ありがとうございました!