黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ラフ・クラッシャー

毎年恒例の補聴器オフに行ってきました。
今年は新人P氏が初参加。このP氏、只のP氏ではない。色々な事件を引き起こすのでした。
いつもはろう学校文化祭→飲み→カラオケってパターンなのですが、今年は日程の都合で2日間に亘りました。
1日目。
新橋に10時20分に集合しました。新橋、定期と都営無料乗車券でタダで行けます。ルート面倒臭いですけど。
私が時間ぎりぎりに到着すると、既にP氏(補聴器マニア)とS氏(難聴)は到着してました。
挨拶もそこそこにS氏のイヤーモールド見ると、色が蛍光黄緑になていました。去年は普通だったのに。何この変化。すげー。カッコイイ!
しかも補聴器もワイデックスのデジタルになってるし。
S氏と補聴器のことで手話で雑談。それを見るP氏。P氏は手話が分からなくてS氏とは筆談していたようなんですが・・・。
私とS氏の手話半分読み取ってました。
え?何で??つか、すげー。素質あるな。
手話叩き込めば聾と同等に話せるようになる予感。
因みにP氏も補聴器マニアが過ぎてMY補聴器持っています。私と同じ機種です。しかも2機とも。シンクロ発生w
私はシンプルにシール貼るだけなんですけど、P氏は補聴器青くデコってました。カッコ良かったです。
暫くして、幹事であるT氏(補聴器マニア)が到着。
ここでシンクロ大発生。
P氏とT氏のジーンズが同じ。しかも、靴まで同じ!
T氏とS氏の携帯が同じ機種同じ色!
しかも、T氏、S氏、R氏の3人はGショックの腕時計付けてるしw
更に、私を含め4人全員が程度の差はあれ電車マニアwwwwww
よくもまぁ、ここまで似た人種が集まったもんだ。
この時点で私とR氏とT氏は暴走気味。
唯一冷静なのがS氏。彼が緩急車ヨフの役割をしてくれるのですが、果たして、ヨフ1台で3つの暴走機関車止められるのだろうか。
ゆりかもめ駅でH氏(難聴)と合流。H氏もヨフです。ヨフ追加ですが、もう暴走機関車は止められそうにない予感。
身体障害者手帳精神障害者手帳、そして介護割引で一同半額で電車乗りました。
手帳すげー。
台場で降りて、この後どーすんべと色々見て周り、フジテレビの展望台に行くことに。
もしや障害者割引使えるのでは、と思って窓口で聞いたら、手帳保持者と同伴者はタダとのこと。
「ヤッター」
と喜ぶ一同。私は嬉しさで声が難聴ボイスになってましたw
展望台で雑談してたら、P氏が
「公衆電話に携帯忘れてきたことがある」
と言い出しました。
それ聞いてT氏崩壊。
ガハハハハと大声上げて笑い転げてました。いや、誇張ではなく、リアルに転がってた。
人の目気にせず、orz状態で廊下で発作起こしてました。
正直ビビりました。5年の交流がある私でも彼が壊れた姿見たことなかったのに、P氏ったら初対面でT氏壊したwww
壊れてるT氏見たら私まで可笑しくなってきて、T氏の笑いに便乗して私まで壊れました。
更にP氏
「転んで歯ブラシ折ったことがある」
と。普通葉ブラシ折れないだろーjk
はい、二人アウト。
展望台で人目気にせず狂ったように笑ってたのはうちらです。
減圧の為、T氏は飲み物飲みました。でも、平常心でなかったようで、気管に入り盛大にムセてました。
哀れだなぁ。
3人の壊れぶりをヨフ二人は半ば呆れ顔で眺めてました。
つか、展望台で壊れるとかマジKYだなwwww
しばらくウロついた後、天神博多ラーメンを食べました。これが後に面白い事体を引き起こすなど、誰も予想してませんでした。
ラーメンの行列は長かったです。
でも、並んだ後に食べると美味さ100倍なんだな。普段は絶対替え玉なんて頼まないのに、このときだけは替え玉頼みました。
食後はあちこちウロウロして、自動車展示場を見ました。
私は自動車に関しては全くの素人なので、何見ても「ふーん」ぐらいの感想しか持ちませんでしたが、福祉車両ktkr!
展示してある車椅子を発見するや否や、駆け出して飛び乗るChooChooTRAINですよ。
何の躊躇いもなく誰の許可も得ずに勝手に試乗しました。
それ見てニヤつくP氏。
「アンタが車椅子見てどうなるか見てた。予想通りだった」
と。はい、思考筒抜けですね。本当にありがとうございました。
T氏を探したら、彼も車椅子試乗してました。
やぁ、俺!
私は車椅子のまま彼の元へ行きました(勝手に動かしていいのかよ・・・
人目気にせず車椅子で暴走。介護携わっているP氏曰く、私の車椅子操作は上手いそうです。
確かに、何故か自分の足みたいに自由に乗りこなしている俺ガイル。
T氏と私二人で車椅子ツーショット写真撮りました。
呆れ顔のH氏とS氏。
H氏に
「何処の施設の遠足だよ」
と突っ込まれましたw
つか、車椅子で暴走したり、ウィリーやって転びそうになったり、とても二十歳過ぎた大人のやることだと思えません。
俺、自重ぉぉぉ!

この後、少しお茶してあちこちぶらぶらほっつき歩いてから、飲みの場である新宿に向かうのでした。
電車内でもP氏と私はテンション上がりっぱなし。
果ては「補聴器が似合う顔」について議論しました。
補聴器が似合う顔?あるんですよ。ストレートヘアで童顔で目がクリクリしている男の子とか。
そういう子にはでっかい補聴器にがっつりフルカナルのイヤーモールド両耳が似合うと思います!

飲みの話、二次会、翌日の文化祭もネタが豊富でしたが、長くなるので一旦此処でブチ切ります。
・・・ヅラの手入れしてこよう。