黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

俺、リア充だぜ♪

どーも、昨日はなんか躁だったみたいで、なかなかのリア充ぶりを発揮しました。
まず、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
有り得ない現象w
んで、爽快に通学。
ゼミでも鋭い発言(?)をし、昼休みはゼミの子と生協で就活の本を漁ったり。
昼休みはいつもは独り飯なのに、昨日は友達と飯食ったぜ。
いつもはぼっち講義なのに、昨日は友達二人と一緒に講義受けた俺ガイル。
授業後の就活ガイダンスでも、サークルの仲間と3人でガイダンス受けたし。
うはっwww俺、超リア充じゃね?www
全くぼっちではありませんでした。
そういや、就職ガイダンスのときに気づいたんですけど、私やっぱり耳遠い。
ザワザワした騒音の中では、他の二人の会話が聞き取れなくて、なかなか会話に参加出来ないです。
適当に聞こえてるフリして相槌打ってますw
ガイダンスも一部よく聞こえなかったし。

さて、ろう学校ネタで書けませんでしたが、木曜日にリオネット補聴器買いました。
ビッ○カメラで、商品知識のある店員さんと相談しながら買いました。
その際、聴力測定されました。
右はまぁ普通に受けました。(少し反応鈍らせましたが。
左はよく聞こえた時点でボタン押しました。
結果・・・、右は35dB、左は60dBでしたw
右は10dB差し引いて実際は25dB、左は30dB程差し引いて実際のところ大体30dBぐらいか?
ガチで難聴気味ですね、本当にありがとうございます。
ハンザトーンのトリマー調整デジタルが4万切っていて、リオンのアナログとどっちにしようか迷ったんですが、デジタルは中高度用で音が若干キツかったので、リオンの軽中度用のアナログにしました。
軽中度用なので、音がキツくなくて良いです。ボリューム2~3で快適です。
ネットで買うより少し高くついたけど、実際にデジタルと比べて、店員さんと相談して機種決められたので良かったです。
ポイント使えて、36kのところを34k余りで買えたし。更に現金払いの分、1700円分のポイント付いたから、実際にはネットで買うのとあんまり大差ないかも。
店頭は、気になる補聴器の機種聞き比べたり、専門家の助言もらえるので、買ってから失敗することはないですね。
現物見れるし。
リオネットは造りが丈夫で良いです。ハンザトーンのトリマーデジタルは少し脆弱な感じでした。
普段使いの補聴器なら、頑丈さって重要だよね。
これからは、リオネットが普段使いの補聴器になります。
因みに機種はHBM1です。某Pさんと同じ機種ですねw
早速軽くデコってみました。ってもシール貼っただけですが。
081027_2306.jpg081027_2314.jpg














さっきまで躁&アカシジアで大変でしたが、ロヒ、ルーランアキネトン飲んだら落ち着いてきました。
さて、寝るか。