黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

儚く散った甘い片思い

予告通り、某Oろう学校行ってきました。
結構田舎にあって、電車の本数がアレなので、ちゃんと駅すぱあとで時刻表調べてから行きましたよ。
余裕持って駅に向かったのに、気づいたらSuicaが無いorz
改札前で鞄を漁る私は間違いなく挙動不振の不審者でしたw
探しても見つからなかったので、仕方なく切符買いました。途中まで定期区間だったのに、あー大損害!
んで、改札入ってから何気なく上着のポケットに手突っ込んだら、しっかりSuicaの感触がorz
片道670円(だったっけ)は痛いので、恥を忍びつつ
「定期あるのに間違えて切符買いました。払い戻して下さい。ホント、すみません。ごめんなさい・・・」
と駅員さんに平謝りして、切符払い戻しました。馬鹿だ俺・・・。
でもま、時間に余裕あったので、定刻通りの電車乗れて、ろう学校には、舞台発表開始と同時に着きました。
・・・計画通り!

舞台発表は、高1が手話コーラスと映像発表。ホラー系の映画を放映してました。
・・・怖いのか、ギャグなのか何なのか。一部ってか、かなり暴力的表現がありましたw
フルボッコタイム盛り沢山w
高2はダンスと映像発表。
ダンスは「羞・恥・心」でしたwwww
しゅーちしん、しゅーちしん♪
もう頭から離れません。
去年、「ChooChooTRAIN」見てEXILE好きになった私。今年は上地雄輔が好きになりそうな予感。
さて、CD借りてくるかな。
数週間後、カラオケで羞恥心の欠片もなく「羞・恥・心」を歌ってる自分が想像出来たり。
映像発表は、ショートコントがメインでした。
面白いけど、ストーリー性に欠けるってのが本音。
去年の、デスノのパロは最高でしたから、それに比べると・・・。

さて、本題に入りませう。
私は、去年見かけた可愛い男の子がコスプレカフェでコスプレしているのを見るのを目的に、このろう学校に行ったワケなんですが。
・・・舞台発表終わってすぐ、コスプレカフェに行きましたよ。
女の子がメイド服で可愛かったです。男性陣が白衣&眼鏡なのも良かったです。
ケーキ食べながら、存分に視姦wしました。
でも、お目当ての可愛い男の子が居ない!
色白細身長髪で白衣姿だったら、鼻血モノだったろうに。
・・・このろう学校は一般公開が二日間に亘ってるので、例の子は昨日が登校日だったようです。
んで、今日は休みと。
・・・ぐぁぁぁぁ!
会えなかったorz
でも、作品展示のところで、作品作成中の写真がありました。
髪の毛かなり伸びてました。私より長いかも。
顔立ちは結構大人っぽくなっていました。
可愛さは殆ど無くなってました。でもカッコイイけど。BUMPの藤君に似ていました。
カッコイイけど、去年の可愛さはいずこへ・・・。
高校生って、一年で随分成長するんですね。
作品展示室には私以外誰も居なかったので、こっそり写真を写メってきました。
俺、間違いなく不審者w
この子は今年3年で、普通科なので多分専攻科へは進まず卒業でしょう。もう会える機会はないでしょう。
最後のチャンスを逃してしまい、残念でしたが、でもこれで良かったのかも。
会えたら会えたでアレだったろうし。
私、間違いなく暴走してたと思います。
まず、
「やぁ、去年歌歌ってた子だよね。君、BUMPのVo.に似ているって言われない?」
と逆ナンしていたと思います。
もし、彼がBUMPをイメージして髪伸ばしているなら、そこで意気投合してメアド交換してたかもしれません。
アド交換したら占めたもの。
会う約束交わしちゃったりとか・・・w
そして、告白しちゃったりとか・・・w
アレ?今彼の存在は?
こうなりかねなかったので、会えなくて正解だったと思います。
一時はかなりショックだったけど、家帰って仮眠取ったら気持ちの整理ついてきました。
もう終わりなんだな、と。
ってゆうか、私はその子の何も知らないし。
ただ、去年見て、外見可愛かったから気に入っただけだし。
実際、今年の写真見たら、大人になり過ぎていてちょっとショックだったのも事実。
もう少し可愛さ残ってて欲しかった。
まぁ、藤君に似ていて、それはそれで萌えましたが。
要するにアレだ。
私は、細身で色白でそこそこ整った顔立ちで長髪の男なら誰でも萌える、と。
だったら、藤君萌えでいいじゃん。
事実、携帯には藤君専用のフォルダもあって、中には藤君の画像が一杯ですよっと。
もう、ろう学校の子のことは忘れて、今彼を大事にして、それと平行して藤原基央ファンも続けていきたいと思います。
心の何処かでは、いつかどこかで会えるんじゃないかと、少し期待寄せてる部分残ってるけど。
名前把握しちゃったしw
でも、しゃーない。
なんか、一年間抱いてた思いが吹っ切れたかも。

来年はもうOろう学校には行かないと思います。
だって遠いし。手帳割引でも片道400円。
高校生の映像発表は面白いけど、そこまでして行くものでもないかなーっと。
目的はもう無いんだし。

話は変わりますが、ろう学校の自主制作の映画って凄いです。
てか、文化祭そのものが凄い。
人数少ないのに、よくあれだけの文化祭が出来るな、と。
映画だって、外の場面とか日が暮れてたりするんですよ。夜遅くまで残って作成したんだろうな。
ファッションショーもすごいし。
っか、被服科の完成度は半端ない。
すごく頑張ってると思います、ろう学校生。
人数少ないから、一人ひとりが全力でやってるのがよく分かります。
そういうところが好き。
蛇足ですが、ファッションショーのBGMで「天体観測」使ってました。
むぅ、このろう学校、なかなかのセンスをしてやがる。

そういえば、昨日のKろう学校で半ば逆ナンした専攻科生からメール来ました。
頼んでもないのに写メ送ってきました。
こういう、ナルシスト気質ある男子って苦手かも。
実際チャラいし、遊んでそうな感じだし。イケメンっちゃイケメンだけど、普通にいるイケメンだし。
メールのやりとりぐらいかな。
メールで
「ろう学校って、日本語ヤバい人いるって聞いたんですけど、マジすか?」
と送ったら
「(前略)迷路って20日ぐらい大変でした。あぁやっと完成ができたな。
ん日本語か。ヤバイ人は少しぐらいいると思います。」
・・・日本語でおk
君も日本語ヤバいんじゃ・・・。
「完成ができた」はねーよwww
てか、本当に中途失聴者?発音もアレだし、文法もアレだし。
これは想像だけど、多分生まれつき聴力悪くて更に落ちたってパターンだな、これは。
又は、相当頭悪いか。
・・・女装ハロウィンコスには萌えたけど、彼自身には萌えませんw

さて、ろう学校漬けの二日間が終わりました。
来週は補聴器オフです。
補聴器オフを糧にクソ面倒臭い講義を乗り切りましょう。