黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

将来どうすんのよ

どーも、僕です。
・・・これは、彼に電話したときに言う彼の第一声です。最近、私にも移ってきましたw

今日は3限休講ってのは知ってたんですけど、2限は大事な講義で休むとついていけなくなるので、大学行ってきました。
なんか人少ないなー、もうすぐ授業始まるのに、と思ってたら2限も休講でした。
ガーン・・・orz
初めから知ってたら大学行かずに済んだのに。家で昼間で寝てられたのに。
往復3時間の私の貴重な時間を返して下さい。
つか、いきなり休講とかすんな、ノムシュー!

無駄に大学行ってぐったりげんなりです。
ダルかったので、3時ぐらいまで寝ました。
寝たら肉体的倦怠感は取れたけど、精神的倦怠感は残ってます。
そして、37.2度の微熱orz
・・・ここ1週間ぐらい、季節の変わり目で体調が良くないようで、たまに熱が出ます。
熱とダルさだけなので、風邪ではないと思います。
微熱程度だと、肉体的なダルさは少ないんだけど、精神的にダルいです。
この前なんて、あまりに精神的にアレだったんで、久々にロヒスニしてみました。
そしたら、よく寝れたんですけど、翌朝、意識ははっきりしてるのに、平衡感覚危うくてフラフラしてました(笑)
面白かったです(←
そして、またロヒスニしたり。
スニッフは一回やると癖になるなぁ。

話は変わりますが、最近、就活サイトからのメールが多いです。
もう、迷惑メール並み。
まぁ、勢い余って6つの就活サイトに登録した自分がいけないんですけどね。
とても6つも使いこなせないので、使い勝手が良い1つか2つのサイトに絞って、他は解約しようと思います。
彼に相談したら、リクナビが強いとのことでした。
就活成功してるし情報広い彼の言うことなら間違っていないでしょう、多分。
よって、リクナビに絞ろうかと思っている次第。
でも、enジャパンから10社ぐらい既にエントリーしちゃったんだよな。
en ジャパンも使うか。
因みに、エントリーした会社は全てIT関係です。
私、どうやらIT関係に進みたいようですよ(伝聞系
会社案内見て、
「うほ、いい会社。受 け な い か ?」
と思うのは、従業員100~200人ぐらいのIT関係の中小会社。
ITはまぁ自分の性に合っていると思います。PC好きだし。
何てたって、人と直接話すよりPCの画面でコミュニケーションとる方が好きな子ですから。
将来はSEとかになるのかな。そういや、彼は来年からSEだっけ。
・・・同業者になるヨカソ。
でも、SEって激務らしいですね。ストレスも相当だとか。
俺、大丈夫なのか?精神的にも肉体的にも。
なんか、すぐダメになって休職届けを出している自分が想像できたり。
ユルい大学生活送ってるにも関わらず季節の変わり目に熱出すような病弱っ娘軟弱者に、SEなどIT関係、もとい総合職はキツいような気がします。
出来れば、ゆとりある事務職(一般職)がいいなー。
キャリアウーマンじゃなくて、普通のOLね。
会社の規模は中小企業がいいです。誰もが知っている大企業の総合職とか受かる気がしないし。
つか、受からないだろうよ。競争率高いしね。
でも、一般職なら大企業も視野に入れないとな。中小の一般職って少ない。
・・・ホント、将来どうなるんだろうなー。そろそろ就活に本腰入れないとな。
SPI問題集買ったはいいけど、勉強してねぇ\(^0^)/
SPIの問題はチラっと見ましたが、結構面白そうなので、やる気になればクイズやパズルを解く感覚で楽しく勉強進められそうです。
やる気になればな!
自分で言うのも変ですが、私は人間的な頭の良さは別として、勉強的な頭の良さは、まぁ悪い方ではないと思うので、筆記試験は勉強すればパスできそうな気がします。
問題は面接。
こんな根暗でダメな私を拾ってくれる会社なんてあるの?
だって自閉症スペクトラム指数34ですぜ?
・・・もうこの際、福利厚生がどうのなんて言わない。
ヲタ、変人OKな会社で自分を受け入れてくれるところなら、何処でも喜んで入ります!
・・・まぁ、幸いにも学歴にはそこそこ恵まれているので、最終的には落ち着くところで落ち着くと思いますが。
別に偉くなろうなんて微塵にも思ってないし、取り合えず社会に出て仕事が出来ればいいや。
何この低い目標はwww
以上、就活の不安ブチ撒け放題でした。

さて、これからバイトです。
心に抱いてた就活への思いを一気に吐き出したら少し精神的に楽になれたので、行けると思います。
精神的にも肉体的にも多分大丈夫。
さっき飲んだレキソタンアモキサンが効いてきたようです。
つーか、熱あるときに飲むキンキンに冷やしたウーロン茶って美味しいのな。