黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

熱が出たりすると気づくんだ

僕には体があるって事♪

はい、現在37.3度☆
タイトルと冒頭は、BUMPの歌詞です。supernova。

なんか、mixi経由で知り合ったアスペの友達と深夜まで遊んだり、遅くまで電脳空間を徘徊したりして、まともな睡眠取ってなくて、更にまともに飯も食べてなかったら、体調崩しました。
今朝、なんか身体が熱いな、と思ったら熱出てたっていうね。
元から授業無い日なので、昼まで寝てました。
昼頃起きて昼食食べて、その後はバリバリネット三昧。
あ、17時からバイトです。昼まで寝ていたお陰で、そんなにダルくないので、普通に行けるでしょう。
バイト終わったら、ネットは嗜む程度にして、さっさと寝るつもり。
食事と睡眠は大事ということを実感しました。
先週なんて、2.3日ロクな飯食ってなかったら、リアルにブラックアウトしかけましたから。
体重は減ったので嬉しかったのですが、こりゃマズいと思いました。自分自身で。
で、少し健康的な食事と摂ったら、一時的に健康になれました。
でも、授業始まって、朝早いにも関わらず、mixi再開して深夜までコミュにカキコしてたら睡眠不足になったらしく、またおかしなことになりました。
火曜日の授業中、うたた寝してたら、いきなりキーンと音がしてびっくりして飛び起きました。
マイクがハウリングしたのかと思ったら、ハウリングしていたのは自分の耳でしたorz
自分の耳鳴りで目を覚ます人間なんて、日本中探して何人いるでしょう?www
昨日は、一日中眠くてボケーっとしてましたっけ。
・・・よく考えたら火曜あたりから熱あったんじゃね?

今日は大学ないから日記書けているんですけど、大学あって更にバイトある日だったりすると、まとまった文章書けませんねorz
mixiの日記は更新が手軽だから、どーでもいいこと適当に書いたりするけど、此処に書くようなテラメンタル系補聴器系は書けないので、やはり、自分の居場所は此処なんだな、と思います。
これからもマイペースで更新していくので、どうぞよろしく。

あー、そういや、日記1週間放置でしたね。
この1週間何があったのか振り返ってみると・・・
先週の木曜日は献血ヒトカラ行きました。
献血は無事に出来ました。
ただ、左腕の細い静脈に無理矢理18Gの太い針突っ込まれたので、痛かったですが。
右腕に太い正中静脈あるんだから、素直にそこに穿刺してくれと思いました。
ヒトカラは・・・うん。。。DAM精密採点やってみたら70点ぐらいでした。前は60点台が普通だったから、少しはマシになったのか?
因みにmixiの音痴コミュによると、DAM精密採点では
50~60 かなり下手
60~70 下手
70~80 普通
80~90 上手い
90~   かなり上手い
だそうですよ。
もっと練習積んで、80点台普通に出せるようになりたい。
私の傾向としては、BUMP、アジカンはダメで、EXILEやアニソンはマシなようです。
実際、EXILEの「Choo Choo TRAIN」は歌いやすいです。
なんてったって、ろう学校で歌われたぐらいですから(まだその話、引きずってるのか。もう1年経つんだぞw

金曜日は大学とバイト。普通のツマラナイ一日でした。

土日は、生活支援センターに行きました。
土曜日は、精神福祉講座「障害者の雇用について」の講演を聞きました。
今は、特例子会社っていうのがあって、障害者を積極的に雇用する会社も出てきているそうです。
しかも、精神障害者の雇用にも力を入れてきているみたいです。
普通の就活でダメだったら、そういう制度利用して障害者枠で働くっていう選択肢もあるんだ、と思ったら気が楽になりました。
手帳取っておいて良かったなー。
日曜日は普通にセンターに遊びにいきました。「カラオケの集い」やっていたので、参加しました。
歌いたい曲・・・・・・カラオケシステムがレーザーディスクで古い曲ばかりだから、2000年以降の歌える曲が無ぇ!
何とかBUMP発見。「天体観測」一曲だけあったので、それ歌いました。
・・・俺、「天体観測」下手なんだZE!・・・orz
でも、みんな生温かく見守ってくれましたが。やっぱ、心の病抱えた人同士、分かり合える・・・。

月曜日は、授業後、mixiで知り合ったアスペルガーの人と会って、飲み&カラオケ。
見た目普通の女の子なんだけど、ちょっと動作がぎこちなかったり、口数少なかったり、喋り方が私に似ていたりで、「やぁ、俺」状態www
話してても、経験談が「あるあるwww」状態で、まさに「貴方は私ですか?」。
因みに、私、ネットのアスペ診断34点です。アスペルガーの疑い強いです。
アスペの彼女と話していると、あまりに雰囲気が私に似ているので、尚更アスペ説濃厚。
・・・今度、医者に行ったとき、相談してみるか。
2年近い付き合いのK先生なら、「それっぽい」のか「多分違う」のかぐらいは判断してくれるでしょう。

火曜日は、大学とバイト。
浮浪者か生活保護者か分からない、貧乏臭いアル中の常連さんが、店の前の公園で首吊って自殺したそうです。。。
よく安酒買っては公園で飲んでたっけな。
人生に絶望してるなら、少しでも話してくれたら良かったのにな。
私は、ただのレジの姉ちゃんでしかないけど、話聞くぐらいは出来たのに。
というか、私がもっと「話聞くよ」っていう姿勢を見せていれば、何か話してくれたかもしれないと後悔。

水曜日、つまり昨日は、授業後に前述のアスペの子と映画見に行きました。
今話題の「DMC
殺害!サツガイ!SATSUGAI
非常に面白かったです。
松山ケンイチ天才だなー。デスノのLといい。

さて、そろそろバイト行く時間です。
微妙に書き忘れていることあるっぽいので、バイトから帰ったら何か書くかも?体力残ってれば。