黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

こなぁぁぁゆきぃぃぃぃ♪

低気圧の影響でしょうか、アタマの具合が悪いです。
インターン疲れは取れてきましたが、まだ耳鳴り・頭痛は時折起きます。
ストレス感じる度に耳鳴りって・・・就職まで聴力持つんでしょうか(汗
頭痛は完全にストレスが原因のようです。
昨日は都内豪遊してたから痛みはなかったし、今日も自宅に篭っている間は平気だったんですけど、バイト行ったら一気に後頭部が痛くなりましたorz
バイト中は、頭痛、耳鳴り、鬱、不安、倦怠感で辛かったです。
こんなときに限って手持ちのデパスが無いっていうね。
帰宅後、すぐにレキソタン10mg、デパス1mg飲みました。
今はいい感じに効いてきてマッタリしてます。
頭痛も気づいたら治まってました。
やっぱ薬は偉大だなぁ、と改めて思う今日この頃。現代医学に感謝です。
薬が無かったら、今も嫌な気分に浸っていたことでしょう。

昨日は平日公休だったので、献血ヒトカラを楽しむつもりで、朝9時には家を出ました。
10時に献血の予約をしていたので・・・w
秋になり、七分袖の服着るようになったので、献血再開です。夏場は針痕が気になるから献血出来ません。
献血は淀みなくスタートかと思いきや、問診で問題発生。
血圧が89。90以上ないと献血出来ないので計り直しました。
血圧上がるように思いっきりふんばりました。
そしたら次は110。エライ違いです。
でも、ふんばったせいで脈拍が増加してしまいました。
幸いなことに、寛容な医者だったので、元から脈が速いものの自覚症状は全く無いことを告げたら献血OKになりました。
血液検査は何故かヘモ値が13.0。
最近、インターンや何やらで規則正しい生活して、3食しっかり食べて健康的な生活を送ってたのが良かったようです。
そういや、採血の時に、ファッションで黒いリストバンドっつーかアームカバーしていたら
「手首怪我されていませんか?」
とアームカバー捲られましたw
手首怪我してないか?ってwww要するにリスカしてないか?ってことですね分かります。
むぅ、リスカをリストバンドやアームカバーで隠して献血出来ないんですね、今は。
リストカッター献血は厳しいぽいですね。
私は手首に傷無かったので、大丈夫でしたがw
リストカッター献血断られる理由って何なんでしょう?謎。

いくつもの関門をクリアして、いよいよ献血本番に辿り着きました。
ベッドは一番奥の落ち着いた所。
成分献血って人工透析みたいでステキだわー☆ってwktkして挑んだのですが(←不謹慎)、穿刺に失敗されましたorz
チューブに血が殆ど流れず、内出血起こしました。すぐ18G針抜かれて、採血本番出来ずに終了。
ナースの下手糞!!!
せっかくここまできたのにそりゃないよ、と内心思いました。ロクな謝罪なかったし。
一応の配慮なのか、
「今回は血採らなかったので、献血しなかったことにしておきますね。2週間待たずに来て下さって結構ですよ」
と言われました。
・・・をいをい、それじゃ、折角の予約成分献血粗品貰えないじゃんよ。キャンペーンの粗品も貰えないじゃんよ。
予約成分献血粗品のドーナッツを昼食にするつもりだったので、そりゃ困ります。なので、
「でも、針刺してしまったので、献血したことにしておいて下さい」
と意味不明な理由で意思を伝えてみました。
そしたら、普通に要求通りました。言ってみるもんだ。
2週間後から献血でもいいのさ、裏カードがあるから(ぇ

献血ルームの飲み物と、粗品のドーナッツで昼食して、その後はヒトカラ
一人で2時間も歌いました。誰も見ていないので採点してみました。
・・・BUMPの「天体観測」で70点超えないのは不服でした。
つか、BUMP全般難しいです。大体70点前後。アジカンも同様。
持ち歌の「バタフライ」は79点でしたがw
EXELEは好感触でした。「LoversAgain」81点。
十八番の「Choo Choo TRAIN」は86点でした。
あと、以外に良かったのはレミオロメンの「粉雪」。
熱唱したら何故か85点。音外したのになー謎。
私は、ロック系よりもバラード系の方が合っているようです。事実、歌いやすいですし。
でも、歌いたいのはロックなんだな(ジレンマ。
何だかんだ言って、ヒトカラで採点始めた初期に比べると点数上がってきてます。
前は、50点台とか取ってたし、平均65点ぐらい。70点台いけば大喜びでしたもの。80点台なんて未知の世界。
それが今では平均的に75点ぐらいはイケます。80点台も出るようになりました。
音痴は改善傾向にあるんでしょうか。(まっ、採点する機種にもよるんでしょうけど
以前は「かなり音痴」でしたが、今は「あんまり上手いとは言えない」ぐらいのレベルになったように思います。
ポイントは選曲ですかね。歌えるものを歌えばそれなりに歌えると。
歌えるレパートリー増やしていきたいです。

ヒトカラの後、OIoneなどでゴス服やゴス雑貨みました。
これと言って欲しいものは見つからなかったので、見るだけショッピング。
ゴス服の古着屋で欲しいもの見つけました。PeaceNawの腕輪です。
中古なので900円。
900円でPeaceNawは安いです。一応ブランド物なので、普通に買えば4000円~5000円ぐらいはします。
ノーブランドで似たようなもの原宿とかで安く売っているし、迷いましたが、何か惹かれてしまって、結局買いました。
ブランド物だったってのもあるけど、「これが欲しい」という運命的なものを感じたのも事実。
今後、いつも付けるアクセになるでしょう。
早速、今日、バイトのとき付けていきましたし。

そういや、私、服と小物類の金のかけ方の割合がおかしいです。
例えば今日は、オセロマンの腕時計(貰い物なので金額不明だが数千円はすると思われる)とPeaceNawの腕輪900円に対し、服は300円のTシャツに500円の上着ジーンズは2000円ぐらい。
あれ?全部足しても、小物類の方が金かかってる?www
まぁいいや。服は安くても数あった方が良いし。