黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ヲタク活動再開の予定

インターンの後遺症に悩まされています。
多分、遅発性のストレス障害疲れが一気に出た感じです。
眠い。午後になると瞼が重くなります。そしてダルイ。
あと、耳鳴りと頭痛。
ストレスかかると耳鳴りがする体質なのですが、ここ数日キンキンブンブンきてます。
今回は右耳が多いかな。キーンとね。
若干聞こえも悪くなったような気がします。
左耳塞いで右だけで聞くとよく聞こえなーい。

アモキサン半減したら意欲も半減して、ダルくて寝てばかりいたら、寝すぎで頭痛が痛いorz
でも、眠い。
ダルイ→眠い→寝る→寝すぎて頭痛い→更にダルイ→オワタ
こんな感じです。
アモキサン50mg/dayは意欲出るけど、その後が面倒だわな。

明日は通院日です。
アモキサンは25mg/dayに戻してもらいます。これが適量。
そして、副作用のべんp対策にマグネシウム製剤の便秘薬マグラックスをねだってみます。
薬局で類似品買うより、処方の方が安く済みますから。
ソワソワしたときの頓服で出してもらったアキネトンは、殆ど使わず余りまくっているので、今回は要りません。
ルーランは4mg/dayに減らしたいけど、今の状態じゃ無理。減らすと色々支障出るので8mg維持で。(薬価高いから出来るなら減らしたいんだけどねー。
あと、面接など緊張する場面での頓服に、早く効いて抜けの良い、ワイパックスあたりが欲しいんですが、この先まだ必要な場面は少ないと思うので、就活本番まで我慢します。今から飲んで耐性つけたくないし。
直前になっていきなりねだるとアレなんで、それとなく話だけはしておきますが。

ここ最近の動向ですが、土曜日は地域で普通救命講習を受けてきました。
主に心臓マッサージ・人工呼吸の方法を学びました。
皆さん、私の前なら、いつ倒れても大丈夫ですよw
その後、補聴器ライフでボランティア。
重度障害の子の介護しました。18歳の女の子なんだけど、可愛いんだな、コレが。
目が綺麗。世間で汚れてないから、澄んだ目をしてます。
死んだ魚のような目をした私とは大違い。
一人で座ることも出来ない子なので、私が後ろから支えていました。
その子の温もりが直に伝わってきて幸せでした。

日曜日は生活支援センターにちょっと顔出しました。
無料で心の相談室をやっているので、予約してきました。
閉館までみんなとダベリングするつもりだったけど、なんかダルくなってきたので、早々に帰宅して、夕食まで寝ていました。
夕食はカレーでした。ちょっと量が多かったのに、普通に食べてしまいました。
ああ、メタボへの道・・・orz
インターンで、早寝早起きして3食しっかり食べるという健康的な生活してたらちょっと太りました。
健康的な生活して太ったなら、その体重が私の適正体重なんだろうけど・・・orz
45kg切りたい。不健康でいいから痩せたいです。
話はズレましたが、夕食後は風呂入って、その後、インターンの受入先にお礼状書いて、日記書いて、2ちゃんやって、明け方寝ました。
中途半端な時間に寝てしまったので、眠くなかったんですけど、ロヒで寝ました。
ロヒ・・・最近効きが悪いです。
今もロヒ2mg、デパス2mg、ルーラン8mg、レキソタン5mg飲んでいるんですけど、意識は普通です。
まぁ、布団入ってぬくぬくぼんやりしてれば寝れると思いますけど。
もっと、こう、がっつり寝れる薬が欲しいと思ったり。
ヒルナミンとかどうなんでしょう?
あ、でも、新学期始まったらダラダラ寝ているワケにはいかないから、眠剤の処方はこのままでいいか。

今日は敬老の日の祭りのボランティアに行きました。
高齢者福祉会館で模擬店の手伝いしたりしました。
普段使いのスターキーを左耳に付けて、ツインテールで補聴器晒してみたのですが、何も言われませんでした。
気づかれなかったのでしょうか・・・w
つか、リオネットの小型アナログ機欲しい。中古でもいいからさ。どっかに出てないかな。2万ぐらいで。
普段使いにスターキーデジタルは勿体無い気が。
ボランティアは午後3時過ぎに終わったので、そのまま帰宅しました。
冷房入れて、アロマ焚いて、寝ました。ダルネムだったので。
嗚呼、インターンの疲れが出ているなぁ。
夕食まで寝ていました。今日の夕食はカツ丼でした。動いてないのにカツ丼とか、マジで太るわ・・・。

そいいえば、ボランティアの休憩中、色々なブースを見て回りました。
健康チェックコーナーがあったので、やってみました。
身長は159.5cm。体重は40kg台後半。体脂肪は21%、BMIは19.3。ガリには程遠いなorz
握力は何故か落ちて両手とも25でした。
血圧は96の58。低いです。午後、昼食後でコレってことは、朝はどんだけ低いんだろう。
嬉しいこと一つありました。
体年齢が18歳。実年齢より3歳若いです♪(これが外見にも反映されればいいのに・・・。

まぁ、色々書いてきたけど、アレだ。今日は頭痛が痛いから、適当に漫画読んだら寝ます。
最近ヲタっぽいことしてないんで、アニメ見てみました。ひぐらし全部見たいなー。
あと、ガンダムも見たい。SEEDと00ね。
お絵かきも再開する予定です。体力が戻れば。