黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

イヤーモールドできた

 
先ほどの日記で軽く触れましたが、普段使いの補聴器用のイヤーモールドが完成しました。
合宿の帰りのバスで電話を受け、帰宅後は荷物の片付けもせず、即眼鏡屋にGO!
出来上がったイヤーモールドは想像していたより大きめでした。カナルなのに。
付けてみると・・・んー、フルサイズに比べて安定感に劣るのは事実。でもあんまり目立ちません。
でも、角度によっては目立つから、目立って欲しくないけど目立ちたい私には丁度良いサイズかもしれませんw
色は綺麗な透明でした。補聴器ライフ用のフルカナルのイヤーモールドは若干濁った色です。
使用しているうちに変色したのか?まぁいいや。

今日は補聴器つけて地域生活支援センターに行きました。
そこで、ジャンガやったりトランプやったりしました。楽しかったです。
久々に笑えたような気がしました。
センターの人は私を温かく受け入れてくれます。
苦手な同世代が居なくて、年上ばかりだから、居心地良いです。
私は、自分を受け入れてくれる場所が欲しいのかもしれません。
センターの利用者はみんな何かしら心の病抱えているし、コミュニケーション苦手な人も多いから気分的に楽。

センターで楽しいひと時を過ごした後はバイト。こっそり補聴器付けていきました。
バレたらどうしようと思いましたが、バレずに済みました。
慣れれば補聴器で電話も出来るようになってきました。リアル補聴器ライフですなぁ。
この勢いで新学期は学校にも補聴器付けて行こうかな。

そういえば、先ほどまで彼氏と音信不通でした。
mixiの日記で、「足の虫刺され箇所にばい菌入ってエラいことになった」と書かれた後、電話も繋がらず、メール送っても返事が来ないので、かなり心配してました。
足の感染が全身に広がって敗血症でも起こして意識不明になってるんじゃないかとか、色々悪い方に考えて、とにかく心配でした。
でも、先ほど電話があり、生存確認できました。
単に忙しくてメールのチェックしてなかっただけでした。足は大丈夫だそうです。
電話で無事を確認できたときは、ほっとして言葉になりませんでした。
それから暫く、電話終わった後も、ほっとしてある意味放心状態でした。
彼氏は今ゼミの合宿で明日帰ってくるそうです。早く会いたいな。