黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

合宿レポ

9月1~3日までサークルの合宿でした。
朝6時起床の筈が、気づいたら6時半orz
大慌てで出発しました。
髪の毛も何も適当だったので、電車内で、立ったまま窓ガラスを鏡代わりにワックス使って髪の毛をセットするDQNな私。
更に、電車内で日焼止めクリームを塗ったり、ピアスつけたり。
でもさ、電車内で化粧はNGだけど、髪の毛セットすんなとか日焼止め塗るなとかアクセつけんなとか、そんなタブー聞いたことないから別に良くね?(笑
いや、好まれる行為でないのは知ってるけどさ。

急いだこともあり、なんとか集合時間前に到着出来ました。
バス組は、8時半に大学集合で、貸切バスで移動しました。
定刻5分前に着いてみたら・・・3年女子がいないっ!
暫くしてP子ちゃんが来ましたが、それだけ。
他の3年女子&4年女子は電車移動組だそうです。
3年の女子はP子ちゃんと二人きり・・・。そこまで深い仲ってワケでもないので、若干気まずかったり。
マジ何話せば良いのやら。
これだからコミュニケーション障害者は(ry
誰とでも仲良くなれる奴が羨ましい。
つか、P子以外の他の3年女子が勝手に電車移動組になってたことに、若干疎外感を感じたり。
でも、私まで電車移動組だったら、マジP子がフルぼっちだったから、私もバス組で良かったのだと思いますけど。お互いにね。
多分、向こうも「エイミーがいてくれて良かった」と思っていることでしょう(妄想
バスでの移動は長かったです。寝て過ごしました。
宿に着いたのは2時ぐらいだったっけ?
部屋割りですが、3年女子は別館でした。そこにP子と二人きり・・・。することない・・・。
ああ気まずい。しかも暇だし。帰りたくなりました。
結局、暇なので1年生の部屋に遊びにいったりしたんですけどね。
3時過ぎに電車組が到着してP子と二人きりということもなくなり、気まずさも払拭されて、一気に賑やかになりました。
3年女子は6人。男子もそんなもん。ろう学校です、この人数は。
1,2年生は参加者多いけど、学年が上がるにつれて参加人数が減ってきます。
マジピラミッドwww
3,4年は東京近郊のろう学校の高等部の学年人数並みの参加者数w
合宿では、主に3年女子6人で行動したワケなんですけれど・・・イマイチ俺溶け込めてない?
いや、別に仲間外れにされたとかハブられたとか全然ないし、普通に会話したりしてたから、傍から見れば溶け込んでいるように見えるのかもしれませんが、自分の中では溶け込めてない感が・・・。
何か見えないフィルターのようなものを感じました。
そういや、高1のとき、ノリの合わないグループに無理に入って結局ぼっちになったような感覚に似てるかも。
今の3年女子とも、どうもノリが合わない希ガス2年女子とは合いそうなんだけどね・・・。文化系創作系な感じがさ。
でも、私だけ2年生に紛れ込むのもアレなんで、空気を読んで(?)3年と一緒に行動してましたが。
でも、なんかなーって感じでした。
もっと、こう、心を通い合わせたい。表面的な付き合いではなくて。
でも、もう大学生活も後半になったし、今更無理なんだろうなー。3年とは適度に仲良くやって、2年に絡んでみるか。

夜は宴会でした。
飲みすぎないよう自重する・・・なんて出来ませんでした(爆
缶チューハイ飲んで、ビール飲んで、日本酒飲んで・・・。
彼氏持ちの分際で、2年のイケメン男子をカッコイイと思ったのはここだけの話。
結構話したりするし、向こうは私のこと少なくても嫌いではないようだから、フラグ立たせようとすれば立ったかもしれませんw
飲み会ではハイテンションで色々な人と話せて楽しかったです。
でも、途中から酔って日本語話すのが面倒臭くなって勝手に手話交えていましたが(笑
酔うと手話が出てくるようですw
宴会が終わる頃には酔いが最高潮に達して眠くて眠くて仕方ありませんでした。
どうやって別館に戻ったのか記憶曖昧です。よく転ばずに帰れたもんです。
別館に戻るなり、「お前飲みすぎた寝ろ」的なこと言われ、ベッドの部屋に案内されて、私はそこに倒れこみ、そのままブラックアウト。
気づいたら朝でした。
あ、意識が飛ぶ直前、「眼鏡外して寝なよー」ってのが聞こえたような。

あれだけ飲んだから二日酔い・・・?と思いきや、爽快に目覚めました。
よくもまぁ、ngrしなかったもんです。
二日目は、午前中は部屋でダラダラ、午後は宿の25mプール(笑)で先輩方と遊びました。
4人で流れるプール作ったりw
途中、1,2年男子が合流して、水中ボール遊びもしましたが。
やっぱ、グループ(?)でコチョコチョ固まらないで、性別・学年関係無く遊んだ方が楽しいよなー。
そういうのが実現出来る飲み会が好きです!
夜はバーベキューでした。
食う気満々でいたら、「エイミーさん3年なんだから仕事しなよ」と言われました。
仕事・・・。何やればいいんですか?でも、そんなこと聞いたら怒られそうで、どうしたらいいか分からずそこらウロウロしてて軽く挙動不審。
この症状は・・・某カリスマ君w(←分かる人だけ分かる
結局、指示を受けで肉を焼く仕事をすることに。
私は手伝いどころが分からず適当に形だけやってたつもりだったんですけど、傍からみたら肉焼くことに夢中になってるように見えたらしく、後で「大丈夫?ちゃんと自分の分食べた?」と散々聞かれました、「仕事しなよ」と言われた子にw
仕事しろって言ったのは誰だよ・・・。
まぁ、他人の肉焼きながらも、自分の分確保してガッツリ食べたから別にいいんですけどねー。

バーベキューの後は、花火。雨が降ったり止んだりでしたが、やりました。
花火なんて普段やらないから楽しめました。
その後は、また飲み。飲んでいるときが一番楽しい。
酔っ払ってた眼鏡男子の先輩に旋毛をツンツンされました。
や、やめて!眼鏡男子にそんなことされたらときめくから!!
そういうことは、彼氏にだけされればいいの///

宴会場での飲みの後、離れの自室でも飲みの筈でしたが、既に缶チューハイ4本ぐらい空けてしまった私は、もう飲めず、しかも最高に眠くて、ちょっとだけ仮眠とるつもりでベッドの部屋に行きました。
で、ブラックアウト。
気づいたら朝でした。一瞬、自分が何処にいるのか分かりませんでした。
うわー、折角の合宿の飲み&雑談タイムを逃してもうた・・・。かなり残念でした。
深夜組は雑談で盛り上がってたようで・・・それに参加出来ず非常に無念。
最近は、酔うと非常に眠くなります。起きていられません。grよりは100倍マシですけど。
もうちょっと酒の量抑えておけば、ほろ酔い気分で楽しく過ごせたのになー、後悔。
3日目は帰るのみ。帰りのバスでは寝てました。
そういや、バス出発前に、眼鏡屋から電話があり、「イヤーモールド完成した」との連絡を受けました。
帰宅後、荷物の整理もせず、イヤーモールド取りにいきました。

今回の合宿の感想ですが、行かなければ良かったとは思いませんが、別に「超」が付く程楽しかったワケでもないし、まぁ夏の思い出になったわな、程度です。
鬱期で気分的に盛り上がっていなかったからってのもあるけど、なんか、学年が上がると段々擦れてきます。
1年のときは何もかもが新鮮で、酒も初心者で、やることなすこと全部超楽しくて、人生で一番楽しい合宿だったけど、ずっとそういうワケにはいかないんですね。
ってゆうか、1年のときが楽しすぎた。1年のときと比べちゃうとねー。
学年が上がってくると、やること分かってくるから新鮮味もクソもなくなって、毎年恒例行事としてルーチン化してきて、ワクワク感減ってくるんだろうなー。
それだけ大人になったってことかもしれないけど、ちょっと寂しい。
夏合宿は今年で最後かな。来年は行くか正直分からん。

以上、半分毒吐きな合宿レポでした。色々書いてたら心のモヤモヤがすっきりしてきたわw