黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

イヤーモールドどうすっかな

補聴器屋さんでイヤーモールドについて聞いてきました。
やはり硬質の方が長持ちするし、色々メリット大きいそうです。
軟質は変色してくるとのこと。それは運命のようです。どう頑張っても阻止出来ないそうです。
どうすっかな?
どうせ就職しちゃえばお金入るんだから買い替え覚悟で2年程軟質試してみるか、末永く使うこと考えて硬質にするか・・・。
サイズは大きいのが好みなんですよねー。
でも、大きいと目立つ=実生活には不向き。
軟質だと光の反射の具合で大きくても目立ちにくいんですけど・・・。

あ、補聴器は新たに買うようなことはしません。今のデジタル機を実生活に使います。
2台あるけど、使うのは片方のみ。もう一台は予備にします。
大型アナログは補聴器ライフのとき遊び用として・・・w

イヤーモールド相談した後はバイト。
こっそり補聴器つけて行きました。レジの「ピ」って音がよく聞こえてビビッタ。
補聴器つけたら意欲がうpしたような錯覚に陥りました
でも、電話対応はマイクの位置掴めなくて大変でした。
あまりに聞こえないので、補聴器ナシの右耳に受話器持ち替えたりw
今日は17時から22時の5時間労働。今まで9時間労働だったので楽でした。
でも、アモキサン飲んだけどな!
一日に50mg飲んだから副作用のべんpが心配です。
マグネシウム系便秘薬2錠とにがり水を飲んでみました。水分も十分に取りました。
重カマとか言われるマグネシウム系は水分摂って効果を発揮する薬です。今日は水1リットル飲みました。
夏場だとこれぐらい簡単に飲めちゃいます。
水分、十分過ぎる程飲んだから、明日は副作用の心配ないかな。。。

只今減量中です。だから便秘は大敵なのです。
別に下剤ダイエットしているわけではないですけど。
ダイエットの方法は、単純に食べない。それだけ。
ルーラン4mg/dayにしてみたら、こころなしか食べなくても大丈夫になった気がします。
今日食べたのは
朝:菓子パン1個
昼:なし
夕:惣菜パンとおにぎり1個ずつ

これだけです。んー栄養偏ってる(笑)?
バイトして動いてるし、補聴器ライフで自転車乗り回してるから体重減ってもいい筈なんですが、なかなか減りません。
500g減とかそれぐらい。
うーん、45kg以下への道のりは厳しいぞ!
プールで泳ごうか。手帳で使用料タダだし。でも時間が無いのが悩みw

なんで痩せたいのかっていうと、アレですよ。
病弱そうな色白ガリに憧れるから。
色白は、海水浴で少し焼けたり、うっかり日焼け止め無しで外出たりで焼けちゃったので諦め気味。
これ以上焼かないようにするけど。
ガリは今、目指してます。30kg台は流石にヤバイから40kg前半がいいな。

さっきまで、補聴器マニアでメンヘラで医療フェチのPさんとメッセしてたんですけど、Pさんも色白ガリに萌えるそうです。
どこまで自分と似ているんだか(笑)
ここまで被るのも珍しいよなー。