黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

それなんてBUMP?

今日(昨日)は補聴器の女の子と遊びました。
まぁ、補聴器っ娘とはしょっちゅう遊んでますが。今日は特別な子w
友人を通じて知り合いました。手帳6級、70dB弱の中度難聴の子です。70dBぐらいだと会話難しいかなーと思ったら全然普通に会話できてびっくりしました
私より聞き取れてるぞ!?。(聞き取りやすいようにゆっくりめに大き目の声で話したからかもしれませんが。
彼女、ワイデックスのスケルトンイエローの補聴器を両耳にしていてセクシーでした。
でも、小型で全然目立たなかったです・・・。マニアとしては寂しいです。
一生懸命視姦wしようとしたけど、髪の毛で隠れてイヤーモールドが僅かに見えるのみ・・・。

まず、ドトールでお茶して、その後カラオケ行きました。
彼女、歌は私より上手かったです。BUMPの「ラフ・メイカー」普通に歌えてたし。
70dBだとこんなもんなんでしょうか?
私の歌い方、70dBと変わらんわ・・・。ってゆうか、私の方が酷いかもorz
まぁ、慣れれば普通に歌えるんですけどねー。慣れるまでが大変。
音程とかリズムとかなかなか覚えられません。特にリズムが・・・。
あ、そうだ、この前会った100dBで発音普通・歌もまぁ普通の子の謎が解けたぞ!
その子は昔70で小5のときに一気に低下したそうです。
「聴力落ちると聞こえ方違ってくるの?」
と聞いたら
「聞こえ方は変わらない。ただ聞き取りにくくなるだけ」
と言ってたっけな。
だから発音も普通だし歌えたワケね。納得。
元々100dBの人と、落ちて100dBになった人とでは若干違うんですねー。

話を戻します。
今日会った子とは、カラオケの後、プリクラ撮って、その後ハンズ見たり紀伊国屋見たりしました。
彼女は普段山梨住みなので、なかなか東京には出られないようで、色々買い物してました。
特に漫画とかwww
夜には彼女は山梨に戻らなきゃならないので、夕方に解散。

私はその後、一人で補聴器屋さんに行ってみました。
彼女、ソフトタイプのイヤーモールド付けてたんですけど、ソフトタイプは塩化ビニールという素材上、劣化が激しく、変色したり硬くなったりするそうです。
私、ちょうど実生活用に目立たないソフトタイプのイヤーモールド作ろうとしていたところだったので、話聞けて良かったです。
補聴器屋さんで事実を確認したら、やっぱりソフトタイプは劣化しやすいとのこと。
・・どうすっかな。ソフトのフルカナル(大型)を考えてたけど、ハードタイプのカナル(小型)にしようかな。
そっちの方が目立たないかもしれません。ハードタイプならアクリル樹脂だから劣化しないし。
明日、バイト前に補聴器屋もう一件行って意見聞きます。セカンドオピニオンwww
イヤーモールド作るのはいつでもいいので、結論を急ぐことありません。安いモノじゃないので悔いのない選択したいです。

今日は、私は、ありのままの自分で彼女と会いました。
最近微妙に耳遠くなった人として。(やはりちょっと誇張してますがw
前回みたいに、生まれつきの聾と偽ってた訳じゃないので、帰ってから激しく自己嫌悪に陥ることはありませんでした。
純粋に楽しめました、すごく楽しかったです。
やっぱり私は私のままがいいな。

僕は僕のままだよ
他の誰でもないんだよ
それでもたまには他の誰かになりたくなるけど
誰かになったって得なんかない
一時嫌な自分を忘れられるだけ
ただそれだけ
後で嘘をついた自分が嫌になる
自己嫌悪に陥るなら最初から自分でいればいい
そんなの分かってる
僕は僕のままだよ
偽りのない自分が過ごしやすいんだよ
知ってるよ

・・・何このBUMP臭い詩(もとい中二臭い詩)はwwww

今日は(も)新宿で遊びました。バスだと時間かかりますorz
楽しかったけど、やっぱり疲れました。自分の内面的な、精神的な意味で。
初対面の人と人混み出歩くのは今の私には精神的にキツいものあるのかもしれません。
でも楽しかったけどね。
帰りのバスではガチで寝ました。
あまりに寝すぎて、起きたとき「ここ何処?」状態。
絶対寝過ごしたと思ったら、道路が混んでいて15分ぐらい運行が遅れているとのことで、私が降りるバス停の直前でした。
バス遅れてて良かったー。運が良かったです。順調に進んでたら何処まで行ったことやら。
バスは電車と違って乗り過ごしたらアウトですからねー。戻るのに運賃取られます。
今度からは疲れてても迂闊に座れないな・・・。
そういえば、病院前のバス停から乗った人が、乗り場で運転手に緑の手帳見せてました。
若い、見た目普通の女性でした。
案外手帳保持者って多いんですねー。

家に帰って、夕食摂ってから24時ぐらいまで寝てました。疲れていたようです。
明日は補聴器ライフにバイトと忙しく、朝早く起きなきゃならないので、もう寝たいんですが、眠くありません。
ロヒ2mg、ルーラン4mg、レキソタン5mg飲んでいるんですけどね・・・。
ルーラン4じゃ弱いのか・・・。
でも寝ます!